Sunday, February 19, 2006

伝統のHollister Rally中止

Hollisterはここから約一時間ほど南に下った田舎町。

アメリカの独立記念日には例年なんと35,000人以上のバイカーが集まっていましたが、今年から中止になるようです。
サスガにこれだけのバイクが一斉に集まっちゃうとねぇ。 集団心理も働くし、Hells Angelsは健在だし、いくらアメリカでもやりすぎ!

ま、いざ禁煙すると喫煙者のマナーがやたら気になる・・・そんな感じかな?
同じバイク乗りに見られたくない・・・と思いつつスクリーミンイーグルを付けている私。

あれ?

無法者ハーレー乗りに向けられる目は古今東西を問わず、こんなモンです。






詳細はこちら

http://www.mercurynews.com/mld/mercurynews/news/13897043.htm

2 comments:

アラモ said...

日本のMTGのように皆が節度ある(中には羽目外す輩もいますが、圧倒的にまじめ)連中ばかりでも問題を多く抱えてると聞きます。
本場は数からして半端じゃないでしょうし、見るからに・・・な人たちも多くなかなかむずかしいんでしょうねえ。
我々のスポは別にして、多くのビッグツイン乗りの目指してるところはカウボーイかアウトローだと思うんですが、そういう人たちに節度といっても・・・。

まじめでおとなしいHells Angelsは想像できません(^^)

US05 1200R said...

アラモさん
私は意図せず出くわした事が有りますが35,000の大半は日本と同じで圧倒的にまじめなライダーだと思います。ただ、ハーレー乗りの標準とその他が相容れない部分の象徴でしょう。

イベントが開催されなくても皆、集まるみたいですので、オーガナーザー有りと無しの結論が独立記念日後に見られると思います。私はオーガナイザー無しでは怖くて行かれません。

行政対ハーレー乗り・・・結果が見ものです。

Hells Angels・・・軍隊経験者が多いだけで結構まじめな人達ですよ。仕事も筋金入りでこだわりを持ってきっちりやる人が多いようです。公私の切り替えが凄いんですよ。

イメージ狂いました?コンピューターで構造解析してるオヤジがHells Angelsのジャケット着てるんです。今度写真とって乗せちゃおうかなぁ・・・