Tuesday, May 30, 2006

California Redwood Tree




今日は連休の仕上げにもう一丁。

ブレーキの修理も済み、様子見で裏山辺りを駆け巡ってきました。で、いつもはかっ飛んで行ってしまう裏山の中の州立公園、Big Basinをご紹介。こちらハーレーの爆音は嫌われる森林浴とハイキングの公園です。キャンプも出来ますが家から約3~40分の近場なので未だにキャンプの経験は無し。
道は・・・かなり御機嫌なクネクネです。


ヨセミテ方面にあるセコイアと同じ様な感じですが木は一回り小さめ。でも杉系の良い香りの森です・・・が、クシャミの出る人には辛いかも。

この木は落雷で内側が焼かれて空洞になっていますが水分は外側に通る為この木はちゃんと生きています。この様な大木はここにもセコイアパーク等でも見ることが出来ます。 この近くではサンフランシスコの北側にミュアーウッドという所も有りますが・・・ドコも同じといえば同じです、ハイ。

おなじみのアングル。

ちなみにブレーキは・・・前にも増してフワフワな感触。効きは良いのですがリターンが確実にされる分毎回のブレーキングの握り代が増えたような気がします・・・というのも今日は初めてブレーキを握る手が1時間ほどで疲れました。やはり何とかしたい・・・カモ。

6 comments:

sato said...

サン・フランシスコはチコに行った帰りに地図も持たずに日本人街の周りを日本食を食べたくてウロウロして、結局入れず

sato said...

すいません、変な所で切れちゃいました(>_<)続きます・・・サン・フランシスコの空港近くまで道に迷い、主人と喧嘩をしながら行った印象しかないのですが、写真を見るとこんなにきれいな所だったのですね(^_-)

Daddy said...

SFのダウンタウンにも近く、こんな雄大な自然も手の届くところにあるなんて、最高のロケイションですね!
それにしても、いくら近いからって、こんなステキなところでキャンプしないのはもったいな~い!
私大好きなんです、キャンプ。でもサバイバル・・・はちょっと。89年に訪れた折も、カンザスの友達一家とキャンプをしながら、ミズーリ、オクラホマと旅しました。
これじゃ、日本へ帰るのは無理では?やはり遠きにありて思うものじゃないでしょうか?

US05 1200R said...

Satoさん

最近はレンタカーもGPSが付いてますからもう迷いません。GPSと喧嘩の相関は・・保証しませんが・・・日本食もありとあらゆる所で食べられます。昔は日本街まで行かなければ行けなかったのですがシリコンバレーも便利になりました。また、是非訪ねてください。まだまだ沢山良い所がありますよ。

Daddyさん

私もキャンプ大好きなんですが家内が苦手でだんだん行かなくなって来ました。
キャンプもテント、ベッド、全て過去15年位新品同様のままです。
Boysの野球シーズンが終わったら男だけで釣りキャンプかな。

shizuka150r said...

4枚目の写真、黙ってそれだけ見たら日本の風景そのもののように感じました。素敵なところですね。樹も眺めてみたいです。

US05 1200R said...

shizuka150rさん

樹齢何百年の木はどこで見ても威厳が有るというか妖気が漂うと言うか・・・癒されますねぇ~。
確かに日光の杉並木・・・に近いモノが有る・・といつも感じます。