Monday, May 15, 2006

Happy Mother's Day


お母さん、ありがとう・・・は態度で示せ(?)

今日は気温も高く絶好のバイク日和・・とは行かず、母の日スペシャルで子供たちのスポーツ関係も全てお休み。で、母(私にとっては妻ですが・・マ、難しい話は置いておいて)は素敵なレストランで美味しい物が所望。子供たちは興味が有りませんがイヤとは言えず車の中でDVDを見てゲームをやっても良いとの条件でいざレストランへ・・・

とはいっても母指定はここから120マイルも北のNAPAワインカントリーよりも更に先!チョット遠過ぎるんじゃナイデショウカ・・

ま、ドライブも良いかということでいざ出発!
今日のルートは金門橋を渡るRoute 101をひたすら北へ。単調な道です。

うー、いい天気。気温はサンフランシスコでも華氏80度くらい。NAPAに至っては95度くらいになってました。


ほぼ予定通りに2時間半ほどで到着。


おー、シャトー何とかって言うだけ有ってなかなか立派。ちなみにNAPA近辺のワイナリーはお城のような作りの立派なものが大半です。

コチラ、つい最近フランシス・コッポラの経営するワイナリーに買収されたそうでワインもコッポラのものです。

予約の時間までは未だ余裕があったのでワイナリーの散策とワインティスティング・・・で席に着く前に出来上がってきちゃいました。コチラのワイン、全体的にフルーティー系。女性には人気のようです。 コチラがティスティングルーム入り口。 中にCoppolaの箱が積んでありますが、見えないかな?


レストランのメニューはコンテンポラリー・フレンチ・・・ん?ナニそれ? メニューに値段が書いてないし・・・・・

ま、見た目はこんなものです。このほかに前菜とデザートがつきますが見てるだけでげっぷが出るといけないので割愛します。ちなみにアメリカ仕様にコンバートされた私は全て食べてしまいます、ハイ。

今日頂いたワインは2004シャドネー。やたらフルーティーです。 オークの樽の香りと辛口を期待している方にはバツ。冷たく冷やしてサッパリのど越し・・りんご系の甘酸っぱい香り・・・が好みの人には二重丸、かな?値段もお手ごろでした。




息子たちはビーフのブルーチーズソース付きステーキ。娘はチキンをフルーツジュースに漬け込んで焼いたもの。主役の母はサーモンがリゾットの上に乗ったもの。私は最近豚状態なのを記念してポークロインとニョッキ。太りますねぇ、また。

お値段も中位で味は・・・私の評価ではかなり上の4ツ星。 美味しかったぁ~。120マイルの甲斐あり。

まあ、余り行く事も無いかもしれませんがぁ・・・一応お勧めとしておきましょう。

ワイナリーへのリンクはコチラ


父の日もどうぞ・・・と言われましたが、父の日くらいはバイクに乗らせていただきたいと思う私はワガママでしょうか・・・

23 comments:

まさ said...

美味しそうですね~♪
父の日は父の好きにさせてもらってもバチはあたらないかと・・・。(笑)

すぽ said...

フランシスコッポラと言えば地獄の黙示録!
・・・とは想像出来ないほど美しいワイナリーですね。
食事も美味しそう~^^

もう父の日は大丈夫ですね!

心ゆくまでスポに乗りましょう^^

US05 1200R said...

まささん、

美味しかったですよ、カロリー高めですけど。

すぽさん

コッポラファミリーは代々ワイン作りをしてるんですって。結構有名人がワイナリー持ってるんですよね・・・って言うかビジネスとしては成り立たないような値段で取り引きされているようですからステータスシンボルとでも言いますか・・・

LIAN said...

うちはどちらの日もまだしてあげる方が精一杯で自分達は何も無しですね~ (^^;

家族会議で通るか通らないか別にしても希望する権利ぐらいはあるかと~ ( 爆

でもその間にまた美味しいモノ食べに出かけちゃうかも知れないですけどね ( 笑

US05 1200R said...

Lianさん

希望する権利ですか・・・まあ、子供たちのスポーツイベントや学校関係が無い場合に限りますねぇ~。母の日は皆気を遣って休みにしますが父の日にそんなに重みが無いのはアメリカでも一緒なんです。母強し!

shizuka150r said...

初コメント、やっとできました♪それだけでとても嬉しいです。お食事、とてもおいしそうです。お酒はほとんどのめないのですが、ワインの香りは好きです♪

shizuka150r said...

うーん、でもこれだとリンクできないですね。これでどうかなあ。

アラモ said...

200km近くを奥様のために・・・
頭が下がります。
この記事、カミさんには見せれないな(^^)

いつもながら空の色が素晴らしい!

US05 1200R said...

shizuka150rさん

ジャジャーン!苦節半年、初の女性からのコメントです!よし、もっと脱技術オタク路線を目指すぞ!
と、いうことで改めていらっしゃい。リンクもちゃんと動いています。今後とも宜しく。

アラモさん

恐妻家ですからね・・・って事も無くNAPA方面はとても良い所ですよ。ワイナリーが百軒以上。チーズ買ってテイスティングで選んだワインと共にワイナリーの庭でピクニックできるところが大半です。日本と違ってフリーウエイで通行料金も無く、ほぼノンストップで行っちゃいます。

Red said...

おっ、今回はバイクなしですか…。

ワタシは今は一人身なんで 母の日はMy motherにイタリア料理をご馳走しました。

ちなみにスロージェットは当分45のままで行きます。
その代わりというわけではないのですが ニードルにワッシャーをかましてみようかと思っております。

US05 1200R said...

Redさん

そうなんですよ、バイク無しです。
ニードルのかさ上げですか。新しい領域ですね。まあメインは#195か#200位までは使う人が居るようなのでもう少し濃い目でも大丈夫かなとも思いますけれど、興味深々です。頑張ってください。

でんでん said...

ああ、おいしそうですね。
私が食べたら200ポンド超えちゃいますね。

む~ん、やっぱり連絡来ないH&M。
US通販いろいろやってきましたが、こんなところは初めてじゃ~、ということでまいったなコリャ…

US05 1200R said...

でんでんさん

私も200ポンドはそう遠くは無いんで気を付けてます・・・(汗)
で、H&MのサイトでContact→Order status Inquiriesで確認出来そうですけれどやってみましたか?
http://www.hmhd.com/webstore/feedbackform.asp?contact=Order+Status&emailto=orderstatus
オハイオなんでもう営業時間外ですが明日ならば電話できますよ。必要であればte2ba@yahoo.comにオーダー番号等の情報を送ってください。

でんでん said...

US05さん

ありがとうございます。
そこにやってみて今晩で2日経過するのですが…お言葉に甘えさせていただこうかと思います。

Anonymous said...

そうそう。ずっとお伝えしようと思っていて。マサ土くん、ご紹介いただいた三重県の代理店で施工が決まりました♪完成したらUPしますね。今から楽しみです。良いお店をご紹介いただき、ありがとうございました。

shizuka150r said...

↑ああ、失敗しましたあ。私です♪

US05 1200R said...

でんでんさん

いつでも遠慮無くどうぞ。


shizuka150rさん

わざわざご連絡ありがとうございます。いやぁ、此方から住んだことも無い三重県の業者さんを紹介するなんて・・・良いお店も何も私は検索しただけですから・・・って、結構面白いやり取りですね。
他の植物も含めて地球に優しい門構え・・になりますね。私も楽しみです。

Taka said...

先週からマウイに来ております。
昨日から宿泊先が変わり、今度のところは部屋に無料のLAN設備が施されています。で、1週間ぶりにメールチェックすれば迷惑メールばかりでうんざりです(怒)

さてさてマウイに来て、義妹の結婚式、我々の結婚記念日、誕生日、とイベント連荘で日々胃袋はアメリカナイズされて体脂肪のウエストバックは着実にサイズが増加しつつあります(笑)

ところでファットボーイを借りて島をツーリングしてきました。フォワードコントロールもなかなか面白かったし何よりもあの圧倒的な存在感とビッグツインのトルクは魅力ですね~  帰るまでに今度はダイナでも借りたいのですが買い物に行きたいカミサンを説得するのは難しそうです~ ^^;

US05 1200R said...

Takaさん

Aloha,
危険ですね~、乗り比べ。私もブレーキのクレームでバイクを置きに行ったついでに色々とまたがりましたが、やっぱりロードキングが良さそうかな・・と。
買い物は・・・儀式ですからやらないと駄目ですよぉ~。

Red said...

乗り比べはマジ危険ですよね。
ワタシもエボ・ダイナに乗っているときにトラブルに遭い 新型スポーツスターに試乗したところ なんか昔のオンナに再開したような気分になって乗り換えてしまいました。
ちなみにツインカムには試乗したことありませんし 絶対に試乗はしません。

それから例のニードルのかさ上げをやりましたよ。
絶対いいんでやってみてください。1ドルでできます。
ただワタシはもう少しでコンドームが破裂するところでした。(?)
詳細はHPで確認してください。

US05 1200R said...

redさん

HP拝見しました。コンちゃん、危ないところでしたねぇ。#50とかさ上げとどのくらい違うんでしょう。もう、ここまで行くとDynoで測らないと判らないかなぁ?
ところで、CVダイヤフラム室へ通じる穴は拡張しなかったんですね。
http://www.nightrider.com/biketech/hd_cv_mods.htm
MAPの感じから行ってCVピストンの上がりを少し早めるのは良さそうなんで気になっては居るんですよね。ただ、元に戻せない加工だから躊躇してます。どうしようかなぁ~

でんでん said...

先日、所沢の某店に行ってきました。
丁度883Rが書き換えにやってきていて作業を拝見させていただきましたが、ものの30秒。
XPでSEソフトでした。

しかし、今度の土日も雨って、梅雨ですね。

US05 1200R said...

でんでんさん

redさんのBlogに有る方法でしょうかね。もうご存知のようにSEでは細かいスロットル操作・・・街中などで使う領域が細かく設定できるのと気分的にはやっぱり純正が良いですよね。

梅雨入り間近でしょうか?