Thursday, May 25, 2006

Denver Colorado


デンバーに居ます・・・って言っても技術会議でもう丸4日も缶詰状態。これは途中で逃走者が出ないように僻地に来ているわけで・・・と言っても私も企画している一員な訳で・・・複雑だなぁ。

一歩ホテルの前に出れば16thストリートと言う一番の繁華街。無料の電動シャトルバスが・・・唸りを上げて走ってます。マジ、ぼやぼやしていると轢かれそうな勢い。


何れにしろ、観光もせず明日帰ります。ウ~ム、来年は止めようっと。

ホテルからの眺めは・・20階に居るのでまあまあかな。

味噌汁恋しや・・・ラーメン恋しや・・・

なんのこっちゃ・・・


ここは標高約1600m(マイルシティーの名が有るそうで)、空気の薄さは感じませんが結構思っていたよりも乾燥していて荒野というか砂漠というかイメージ狂った。・・・ま、一日中ホテルの中だから関係ないですがね。

田舎町の常で飲み屋は充実してますが2日続けて朝の2時まで飲んでいたので今日は休肝日。

話し変わって、バイクの修理が終わったとの電話は昨日有りました・・・先週の土曜日の予約を入れて、その前日の金曜日の昼休み時に預けに行ってもこのザマです・・・・・ダハッ!さすが、アメリカ。 いい加減!

さらに話を変えて、この週末はメモリアルデーウイークエンドと言って日本人はチョット肩身が狭い日です。第二次世界大戦のヒーローや真珠湾の生存者がぞろぞろとテレビに出て来ます。

サンホゼ近辺も毎年B29が退役軍人を乗せて飛びますが今年はどうでしょう。我々の親の代はB29が来る度にマジで隠れてました。 あれだけは止めて欲しいなぁ~


11 comments:

でんでん said...

コロラド・ロッキーマウンテン・ハーイですね。
エンジン関係でもう1ついじるところがありました。インテークマニホールド内側の段差取りです。
ルーターが必要ですね。

すぽ said...

コロラドというとユタの隣、山の中というイメージがありますが、やはり田舎ですか!?

といってもデンバーって有名な街だから都会なのかな。
ホテルも高層ビルのようだし。

・・・と行ったことがない私はUS05さんのレポから遠く遙かなデンバーへ思いをはせています。

缶詰会議、お仕事お疲れさまです。
帰ったらスポでストレス解消しましょう^^!

US05 1200R said...

でんでんさん

そう言えば水のせいか気候のせいかここの地ビールは最高に旨いですねぇ。ロッキーマウンテンに乾杯!です。
インテークの段差ですか?
バリ取り位ならOKですけどその先はレーシングチューンの領域ですね。ハーレーみたいに吸気の脈動が多いエンジンでどの位効くか確かに興味をそそられる課題ですが・・・
実際見たことが無いので何とも言えませんが吸気バルブ周りは吸気抵抗と流速のバラツキ、更には混合の為の乱れ等、試行錯誤を重ねたチューナーに任せた方が良い領域ですよ。ハーレーのエンジンは良く知らないのですが、大抵はどこを削る・・のノウハウがあります。ポップヨシムラの世界ですね。今度調べてみます。

US05 1200R said...

すぽさん

あらら?すぽさんの時間外じゃないですか?これからご就寝ですか?
えーと、地方都市ではありますが産業とかファイナンシャル・・・って感じではないですね。空気がゆ~っくりな感じです。
そうですね、早く日本食食べてバイクに乗りたいです・・・ハイ。

でんでん said...

インマニの内側、実は私もよく見たことがありません。
今度チューナーの人に聞いてみますね。

きょうは朝まで生テレビ!の日なので起きているは多いのではないでしょうか。(^^)本日のテーマは、激論日本はアメリカの属国なのか?です。

まさ said...

お仕事お疲れ様でーす!
私、日本でもアメリカよりいい加減なバイクや知ってます!(笑)

US05 1200R said...

でんでんさん

何か日本らしい話題ですねぇ。まあ、日本もアメリカも債務超過ですから同じ穴のムジナでは有りますね。

まささん

日本にアメリカよりもいい加減なバイク屋が有るんですか?ショック!時代が変わったんですかね?それともハーレーの不良が多過ぎる・・・?

Daddy said...

あぁ、やっとたどり着きました!!
でも、このコメントがちゃんと表示されるか心配です。
私の「カンザス」でも書きましたが、デンバーはイエロー・ストーンを訪れたおりに、通過しました。いや、一応空港だけは見学しましたけど・・・

確かワイオミングに向かって北上すると、途中に「ラブ・ランド」という本当にカワイイ町があったのを覚えています。

さらに北上すると「ララミー」の町が!!あのあたりからも、充分に「不毛の地」のイメージがあったような気がします。

US05 1200R said...

Daddyさん

お手数お掛けしました。
コメントバッチリです。もう、完璧にインディアン対カウボーイの世界です。
空港もダラスに次ぐ大きさで、唖然です。ま、土地は余ってるみたいなんでいざとなればスペースシャトル用も作れそうです。

shizuka150r said...

僻地とは思えない素敵な町並みに思えました。グローバルにご活躍されてみえるのですね。

US05 1200R said...

shizuka150rさん

まあ、僻地ではありますがアメリカ国内の地理的中心として国内25番目の都市ですからそれなりの規模では有ります。でも、何が有るか・・・と言えば何も無いで様です。不思議です。