Monday, November 12, 2007

Veteran’s day Parade と Mountain Charlie Road


今年ももう年末の行事、Veteran's dayとなりました。
San Joseのダウンタウンでは子供の通う学校のマーチングバンドがパレード。コレは去年も書きましたが戦勝国にだけ許されるお祭り。日本でやったら世界中から非難を浴びる事でしょう。

まあ、子供は二重国籍なのでこの国の為に戦った退役軍人に敬意を表すことはやぶさかでは有りませんが、私としては見るに耐えかねる部分も有ったりします。

この様なマーチングのイベントは朝集合、昼からマーチングで夕方解散と一日潰れるパターンですが今回は子供が家に戻ってから日没まで約1時間半。





という事で、最近自転車で走る人が居るという噂のMountain Charlie Rd辺りを走ってきました。


いつものようにHwy 9を上がり、左折してスカイライン35号をSummit Roadまで走り、その後Hwy 17号にぶつかる直前にその道の入り口が有ります。





そういえばLos Gatosの街にMountain Charlieというバーが有りますが、この人有名みたいですねぇ。今まで知りませんでした。

まあ、そんな事はお構い無しに細く荒れた濡れた道をひたすら駆け下ります。
この道よりも一本北側を走るZayanteの方が私的にはお奨めかなぁ?この道は細すぎるし、登りの自転車が居る場合はスピードが出せません。Zayanteの勾配は自転車にはきつ過ぎるのと、道幅も広いのでバイク向きです。

Glenwood Driveを右折して予定通りScotts Valleyで給油。
陽が暮れる前にHwy 9を駆け上がるといつものCastle Rock Parkの展望台からは綺麗な夕陽が見えました。
久々にシルエットの写真。ウ~ン、自己満足!




土曜日の雨の影響で路面が濡れて、落ち葉の上はツルツルでした。そろそろ、冬の到来です。

11 comments:

naotoj said...

"Mountain Charlie"って人の名前だったんですね。知りませんでした。ずっと「なんでMt.じゃなくてMtn.Charlie Rd.なんだろう?」と思っていました。Zayanteは何カ所かつづら折りのきつい部分がありますが、こっちも自転車、結構いませんか?
そんな自分はVeterans Dayも関係なく仕事だったり…。

LIAN said...

イヤー相変わらずキレイな写真ですね!
コンデジですか?一眼ですか? (^-^)

US05 1200R said...

NaotoJさん、

あれ、Zayanteのスペル滅茶苦茶でしたね(汗)
あそこの上りで自転車見た事有りません。下っている人は居ますね。あそこ下ってMountain Charlieで戻るのは私にも出来そうな気もしますが、来年ですね~。
あ、その前に逆走して勾配をもう一度確かめよう(笑)

Lianさん、

有難う御座います。
今回はパレードに持っていったので引き続き一眼です。
このハイコントラストな感じはやはり一眼が良いですね~(^^v

naotoj said...

ありゃそうでしたか。Zayanteは自転車イベントで何度か登ったことがあります。直近のは8月のSanta Cruz Mountains Challengeで、Mtn.CharlieとZayante両方登らされました(笑)。その時のElevation Chartを作ったんでご参考まで:
http://www.flickr.com/photos/naotoj/1017670083/

hiro said...

たしか、一年前に見た記事。
もう一年経ってしまうのですね。

最後の夕日はこちら側では見ることが出来ない色ですね。
本当に綺麗です。

US05 1200R said...

NaotoJさん、

恐れ入ります。しかし・・・鬼ですねぇ。トータルクライムが1万フィート超えてる・・有り得ない(大汗)

Hiroさん、

一年早いですねぇ。もうクリスマスソングが流れているアメリカです。

アラモ said...

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

年齢と共に加速していく時間軸
来年は4回目の年男です><チュー

Taka said...

去年はクラシックカーパレードのこと書いてましたね。しかし本当に歳を重ねれば重ねるほど月日の経つのってあっという間、まさに光陰矢の如し、もうあのアメツーが随分昔の事に感じます。

そういえば私も来年は年男、ホント、五十路もあっという間だね・・・

US05 1200R said...

アラモさん、

私も年男学年なのですが早生まれがこの辺りで大きな一年となって参りました。
何故かヤケに得した気分(!!)


Takaさん、

ホント、アメツーって夢の中だね。また行かなくちゃ(爆)
50ねぇ。実感湧かないなんて思っていると還暦まぢかぁぁぁぁぁぁぁ!

Red said...

シルエットの写真は自己満足ではなく マジでエエ感じですよ☆

ところで関西地方も今週から急に冷え込んで来て冬っぽくなりつつあります。
こうなるとただでさえオートバイに乗っていないのに ますます乗るのが億劫になりますわ…★

自転車の方は寒くてもへっちゃらですが この時期は服装選びが難しいですね。
薄着だともちろん寒いですし 着込みすぎると汗だくになりますし…。

US05 1200R said...

Redさん、

ホントだよねぇ~。登りは暑くて下りは寒い。
私はそれようのウインドブレーカーでたたむとウエストポーチになって下のジャージも入れられる物を使ってます。

この3週間ほどはまたオートバイも乗ってます。一度乗ると勢い付きます(笑)