Sunday, November 11, 2007

新しいケータイ


此方のケータイは2年契約なので、契約更新時が買い換えのチャンス。

今までの物も不具合は無いのですが、日本のケータイ程の高機能が出て来たのは、アメリカではつい最近の事です。まあ、電車に乗らないから日本人ほどケータイを使う時間も無いとは思いますが・・・

で、今回めでたく家族5人全て買い替え。娘と奥はマニュアルを読むのが嫌な奥が娘と同じ機種。高機能過ぎて使えない気もしますが、娘が面倒見てくれるのでOK.

双子の息子は当然同機種。趣味が一緒なので仕方無いか・・・

で、私は今回初めて韓国SamsungのBlackjackという機種を選んで見ました。
選択の条件はフルキーパッドとWindowsMobile。コレはPDAのアプリケーションが少し有るのと、今までの情報がソレ用な為。

今まではPanasonicとかSONYとか日本製に拘ってましたが、性能が良くない(ヲィ!)
モトローラやNokiaにも負けてるねぇ~。BlackberryとSamsungはその上かなぁ。この手で日本制の対抗機種はアメリカには有りません。

で、今までは全く使い物にならなかったカメラもテストしてみましたが、コレは所詮ケータイのレベルとは言え、Blogにポストするには十分ですねぇ~。


という事で、我が家の近くの葡萄畑が紅葉しています。


そう言えば去年は3つしかならなかった鉢植えのみかんが今年は大分なってます。少し黄色くなって来たぞ!


しかし・・・余計なお世話と思いつつ、日本製のケータイ各社がアメリカ市場を無視しているのは何故でしょう?

5 comments:

LIAN said...

お、良いですねぇ~なんでも選べるので羨ましいです。 (^^;
日本の Windows Mobile ケイタイは今ある日本のケイタイと同機能で使えないのでなかなか手が出ません。 (@_@)
( DOCOMO は i-mode が使えないんですよー )

私が今、アメリカにいるなら palm centro 使ってみたいなぁー

US05 1200R said...

Lianさん

PalmもWindowsになってましたよ。私は知りませんでした。
メールと繋がるのは良いのだけれど、うるさ過ぎ!(苦笑)

LIAN said...

そうなんですよ、treo もメインは windows なんですよね、でも細々と palm OS もまだあるんですよ。 (^^;

イケピー said...

ケータイが高機能化してきてからツーリングがぐっと身軽になりました。
本格的な単体モノには劣りますが、500万画素のデジカメ、ムービー、ナビ、シリコンオーディオ他・・・と、一台あれば他にほぼいりませんから、本当に便利です。
でもバッテリがなくなると・・・(怖)

US05 1200R said...

イケピーさん、

このBlackjackは何と・・・大小つのバッテリーが付いて来ます。バッテリー単体をチャージする為の小物付きで。

韓国製品、侮れません。