Sunday, February 17, 2008

10,000 mile



ダイノジェットのメインを指定通りの#165に換えて、金曜日の通勤。
今回はかなりレスポンスの違いが感じられて良い感じ。でも通勤路だと全開出来る所が無いので上の方が判りません。
で、家に着くと9999マイル。




明日、ダウンタウンのガソリンスタンドで10000マイル達成だな。
晴れて翌日、73マイルで2ガロンと#190の影響か通常よりも20%程度低め。やっぱり超リッチでしたね。




ココで満タンにして10,000マイルの写真を撮って裏山を駆け上がります。
#165のメインはレスポンスも良くスライダーの動きが軽くなった事がかなり判る様になりました。

エンジンも温まって来たのでヘアピンから1速全開の立ち上がり。ん~、良い感じ。

実は2-3000位のトルクが少し細った感じもするのですが、その上は軽い!
今まではドッドッと立ち上がった所が吹け上がる様になったのでそう感じるのかも。

今日はBig Basinの途中にあるChina Gradeを下りてみました。

この道は・・・ショートカット以外の何物でも無いなぁ。Redwoodの立ち並ぶBig Basinをバイパスしてしまうのは勿体無い。

その後、キャブのフィーリングにも慣れてきて立ち上がりが大分スムーズに。軽いのでつい回し気味になりステップゴリゴリ、マフラーガリガリ。ん~、この手の改造は避けたいと思っていたのにイカンなぁ。

途中菜の花の咲き乱れる場所で写真を・・・とも思ったのですがペースが速く止まれない・・・(^^;


という事で、Pascaderoの町の直前で数枚撮って来ました。

その後Stage, Hwy84, Alpine, Skiline, Hwy9と戻る途中でリザーブへ。2.7ガロンで約103マイル。
まあ、今日はかなり飛ばしたのですがそれでも10%位悪いかな?

今までだとこの感じでも110マイル程度。高速が主体になれば120マイル程度は走ってました。

一応どんな条件でも余り変わりの無いプラグもチェック。

相変わらず良い感じで全く参考にならず(笑)

サンダースライドは、効き目有りですね。レスポンスがよくなってます。
メインジェットとニードルはクリップ6段目という事も有って上の方は特に濃いのだと思われます。峠でギンギンに回し続けても、65マイル3000rpm巡航でも油温は常に200F以下。

So far, so good!
でも、今よりも航続距離が減ると厳しいんだよなぁ~。
いま、SJを1段下げるかどうか思案中。

6 comments:

Red said...

コチラは雪景色も有りですが ソチラはもう春ですか?

サンダースライドのセッティングも順調のようですね。

まぁワタシ的には走りに関しては現状で不満はないのですが 唯一気になるのは燃費の悪さです。
以前は170kmぐらいでリザーブに切り替えていたのですが ここんところ135kmほどでリザーブ行きなんです…(-_-;)

US05 1200R said...

redさん

170kmって言うと私と丁度同じですね。
サンスラはZanottiで$116.28でした。マフラーも同じだし、これでほぼセッティングが出ますよ。お奨めです。

ココでHarley, Aftermarketを選択して1007-0005と打ち込むとでてきます。海外発送もするショップですよ。

こちら、今週は天気が下り坂みたいですが、春は間近です!

Taka said...

> ステップゴリゴリ、マフラーガリガリ

相変わらず元気に走っているようですね(笑)
私の場合、街中ではスポだろうがワルだろうが
ステップは擦らないノンビリ走りが信条です。
さらに最近は度重なる走行中のトラブルや仲間
の事故、そしてなんと言っても視力の衰えが
顕著なので、一段と大人しくノンビリと走ってます。
そのせいか燃費も14~15km/lと若干良くなって
きました。

US05 1200R said...

Takaさん、

私もさすがに街中じゃ擦りませんよ(笑)
1速ヘアピンとか行っても2速の低速だからローサイドだったらそのまま立ち上がれる位の速度です。
ましてや最近は半ダートが多いから、崖から落ちる方が心配です。

元が60ウン馬力のエンジンだからねぇ。少し位元気付けても良いでしょう。

ちなみに下のForcefield、ジャケット下のAlpinestersは付けてますよ。両方とも上に着る物の自由度が高くお奨めです。

hiro said...

ノーマルCVで、1mm嵩上げ、sj#48で三回転戻し。
トルク感や加速感はいいのですが、冬の燃費は14km位です。も少し燃費上げたいなぁ。

US05 1200R said...

Hiroさん

XLフォーラムに燃費アンケートが有って大多数が4-50MPGって結果です。
只、私のこの日の走りなどは写真を撮る以外には信号も何も無く全く止まりませんから日本のストップ&ゴーとは比較になりませんね。
レスポンスが上がっている分サンスラの方が燃費良くなるかも・・・って思っています。今回は殆ど6000+まで回してたから・・・(^^;