Monday, February 11, 2008

サンダースライド・ダイノジェット追記


週末はもの凄く天気が良かったのですが余りバイクに乗らなかった。
天気が良すぎて余りに自転車が気持ち良く土曜日に100キロ程走って燃え尽きてしまった(^^;

そこで日曜日の夕暮れ前に裏山を一走り。エンジンが温まるまでの低中速は相変わらず今までとの違いが全く判らない。気落ち重い感じも・・・

途中遅い車を追い越す場面で・・・吹けない!!

遅くは無いのですが、5000回転から上がフン詰まり状態。モガ~って感じで、5500を超えると結構激しい振動がステップから伝わる。

コレは・・・失敗だ。

相変わらずクシャミ、アフター全て無くプラグの焼け色も快調。
ん~。取り合えずニードルを下げて薄めに・・・と思っていた所ジャイアンさんから『濃すぎるぞ~』と天の声(笑)

実は2004年以降の推奨セッティングはサンスラ付きでノーマル160、エアクリ変更165、マフラーとエアクリで170.クリップ位置は6段目、アイドル3.5回転から始めよと有ります。
ダイノジェットのみの場合は165、170と175でクリップは4段目で3.5回転。

この手の数字が合っていた試しが無いので自分の計測値でやってみましたがエマルジョンチューブに空気穴が少ない、つまり同じ体積でより多くのガソリンが行く構造なので薄めが正解らしい。

と言う事で仕切り直し。

今回はMJ165でもう一度やってみます。
コレは期待通りの迷路に迷い込んだか・・・?

No comments: