Monday, July 24, 2006

Moto GP・・・暑い熱い戦い




こちら、観測史上初の熱波。余りに異常ですが戦いは互角の勝負。
記憶に無いくらい久し振りのレース。音、匂い、熱気、人込み、レースクイーン、レーサーとマシーンの織成す限界ギリギリの一体感。

いやぁ~、レースっていいなぁ。

では、ここまでやってはいけませんイメージトレーニングです。数百枚の写真を撮ってしまったので選ぶのが大変・・・と言うより明日よりロンツーに行くので真面目に選んでいません。

オープニングラップでのコークスクリュー。陣取った所からは一番遠い・・けど良く見える位置です。




こちら正面ストレートの後、ヘアピン入り口手前。速いし斜めだぁ~



では、ハングオン。安全な所で練習してください。







こちら、距離が有ったので妥協・言い訳・流し撮り


皆、バイク乗るの上手だね・・・

5 comments:

Gotaro said...

けっこう大きく写ってますね、レンズは何mmなのでしょうか?
気温39度、路面温度60度弱は、マシンやタイヤへの負担がかなり大きかったみたいですね。
これ拝見してると生GPを観に、茂木に行きたくなってきましたw

ピストン said...

その節はありがとうございました。

今日ウエブで見たニュースではL.A.で48℃以上とか。大丈夫ですか?

shizuka150r said...

数百枚も写真を撮られたのですね。それだけで驚いてしまいますが、レースの迫力が非常によく伝わってきます。まだ一度も見たことがないのですよ。今週末は熱い鈴鹿8耐ですが♪

Red said...

こちらは雨雨雨で蒸し暑い熱い日々が続いておりました。
一部の地域では水害でえらいことになっております。
しかし長かった梅雨もどうやら明けたような気配がただよっています。

バイクのレースって車のレースよりスリリングですよね。
でも関西在住地上波アナログ限定のワタシにはMoto GPを見ることができないようです。
昔はテレビ大阪で放送してくれてたのになぁ…。

US05 1200R said...

皆さん遅くなりましたすみません。

Gotaroさん

これはCanon EFの75-300Zoomで実質480mmです。茂木、行ってください。レーシングバイク、やっぱり綺麗です。

ピストンさん

LAもそんなに暑かったんですか?こちらもひどかったですが上手く高地に逃げたので私は大丈夫でした・・・家族からは非難ごうごうでしたが・・・・

Shizuka150rさん

デジタルで連写するとこうなります。ま、使える写真は少ないですよ。フィルムの時ほど緊張感が無いので失敗も多い?

Redさん

車も早くて良いですよね。でもマシンとの一体感はバイクの方が傍から見ていても良く分かります。雨、ひどいですねぇ。こちらでもニュースやってました。