Sunday, July 23, 2006

熱波と共に客人来る

こちら、いまだかつて無い様な熱波!
これは客人を歓迎しているのかそれとも彼が連れてきた異常気象か?

と言う事で盛りだくさん、走り過ぎ、暑すぎ、寒すぎ、騒ぎすぎ・・・でも未だメインイベントはこれからなので写真だけお見せしましょう。

今回はギラギラカリフォルニア太陽をさえぎる為にPL偏光フィルターを使ってます。


このフィルターはビギナーズラック。取り敢えず着けて撮ったらこんなに綺麗!

こちら昨日の足慣らし・・・の割には強烈でしたサンフランシスコの街中。ゴールデンゲートの下です。


で、足慣らしテスト。世界一きついロンバードストリートを余裕で降りて来る客人。スゴイ!



こちら、霧が少~し入ってきたサンフランシスコの夕暮れ。TwinPeaksより。

これも偏光が上手く効いた。霧が乱反射せず絶妙・・の自画自賛。


こちらは今日です。




先生!色が出ました・・・・・出過ぎました!





ハイウエイ1、Big Sur近辺。





こちら、峠修行。半ダートの様に見えますが・・・そんな感じです。これも来週のメインイベントの為です。

しか~し、この客人、信じられないスピードでレンタルのエレグラを操ります。振り払ったと思う間も無く背後霊の様に・・・鬼神の走り。恐れ入りました。

と言う事で、明日はイメージトレーニング(!?)にLaguna Secaに行きMotoGPを見てきます。ガンバレNippon!(ン?)

で、その後はシエラネバダ峠攻め1200マイル・・・は今自信が無くなりつつ有り削減中・・・デス。

13 comments:

Gotaro said...

サーキュラーPLでカリフォルニアの青い空!これは強力タッグですね!!
入道雲とかが出るような状況では、いちばんコントラストが強くなるところよりも少し弱めた方が雲に表情が出たりもしますが・・・さすがにスカッと雲ひとつ無い青空ですね!!凄い!

コーナーを立ち上がるたびミラーに映るエレクトラグライド・・・これは怖いです(笑)

MotoGP、こちらは午前5:30から生中継ですが、たぶん起きれないです。。。

US05 1200R said...

Gotaroさん

サーキュラーPL教えていただいてから約・・・1年?やっと買いました。この威力には驚きました。明日は久々に流し撮りでも・・・ってバイク早いからなぁ・・・
良いのが撮れたら・・・アップします。

このレンタルのエレグラ、しかも私のSE-II改の音が聞こえない位爆音なんです(!)
音で来るのが分かるんですよ。あ~コワイ。

LIAN said...

え~レンタルバイクなのに爆音。。。で平気なんですか?

US05 1200R さんも Taka 道場の恐さが分かりましたか?あれでしごかれると上手くなりますよ~おかげでこの間のツーリングはタンデムでも結構スムーズに走れた?!ような気がします。 (^^;

でんでん said...

色がきれいに出ていますね!
特に海は何色か交じり合っていて、日本だと小笠原とか奄美あたりいかないとないのかなぁ。

エレグラに追いかけられるって“DUEL”の感じでしょうか?

まさ said...

綺麗な青空が羨ましいで~す!
ああっ、梅雨明けはいつになるんでしょう!?

hiro said...

PL使うとカリフォルニアの空がより綺麗に写りますね。一眼ほしーい!

US05 1200R said...

Lianさん

え、大丈夫じゃ無さそうですがそこは国際免許証。反則は取られないと思います。
え~、こちらUS道場でして、明日から本番です。

でんでんさん

寒流の水はプランクトンが少ないので透明度が高い・・・とか。ハワイ系統では有りませんが御覧の様に綺麗です。ちなみに冷た過ぎて泳げません。
エレグラに追いかけられるって・・・確かにスピルバーグかも

まささん

こちらも超異常な陽気です。温暖化かななんて本当に心配になっちゃいますね。

Hiroさん

素人ではフィルムの時代に出来なかった遊びがデジタル一眼では一杯出来ます。今日の数百枚連続撮りなどもその良い例ですね。決してCanonさんの回し者では有りませんが・・・良いですよ(囁き)

イケピー said...

いやぁ、いいですねぇ~
昔単独渡航した石垣島を思い出してしまいました。
さすが広いアメリカですね、いろいろなダイナミックなロケーションがあって羨ましいです。
US1200Rさんのブログを見ていると、いつもツーリングに行きたくなります。

sato said...

涼しい筈なのに熱波が来ているんですね。三重は蒸し暑いですよ!写真の景色がこちらと違って本当にきれいです。USさんのブログにお邪魔すると、そっちへ飛んで行きたくなりますw(^_-)

shizuka150r said...

とても綺麗な眺めですね。気持ちがすうっとします♪コーナーは思い切り怖そう。。。私にはとても走ることはできそうにありませ~ん♪

Daddy said...

今日次男がミネアポリス、トロントに向けて中部国際空港(セントレア)から旅立ちました。

8月18日に帰着予定ですが、最後の3泊はサン・フランシスコだそうです! ゴールデン・ゲート・ブリッジ、フィッシャーマンズ・ワーフ等を観光予定とか。 存じ上げていたら、ぜひUSさん家を訪ねるように言うのですが、そうもいかないみたいです・・・って、あたりまえですけどm(__)m

私の方にチャンスがあれば、是非訪ねたいですね、熱波なしで(笑)

US05 1200R said...

イケピーさん

今年の夏は遊びすぎてます。でも、もう一丁行っちゃいますよ。ヤケです(笑)

Satoさん

どうぞいらして下さい。でも今年の熱波はひどかった・・・ってまた来る可能性も有りますが・・・

Shizuka150rさん

ガードレールが無いですからね。今回のKings Canyonは確かに恐怖感が有りました。吸い込まれそうに大きな風景で、コーナーを曲がる度に息を呑む事もしばしば。圧巻でした。お勧めです。

US05 1200R said...

Daddyさん

私の姪もミネアポリスに1年間留学です。昨日3週間のウォームアップでシアトルに入ったそうです。息子さんにお会いするかも知れませんねぇ。
Daddyさんがサンフランシスコに迎えに来ると言うプランで如何ですか?あ、さすがにもう今夏は休めないなぁ。