Monday, April 10, 2006

Spring has come...NOT



日本の皆さん、桜をお楽しみのようで何よりです。
ここ、サニーカリフォルニアは超異常気象。三月の降雨日は25日以上を数え、4月に入ってからもドライな日はほんの数日。庭で桜見を・・の期待を込めて去年植えた苗木も二分咲きのまま停滞中。
せっかくの桜がカビでやられてしまったのではないかと気が気でない今日この頃です。
























そんな中、少しだけ咲き出した庭の花と新芽の美しい楓。これは枝が赤い種類で結構お気に入りです。
桜、ガンバレ!

8 comments:

すぽ said...

いやそこまで咲いたならもうすぐですよ!
桜ガンバレですね^^
こちらも今週は雨が続くそうです。
せっかく咲いた桜もこの雨で散ってしまいそうです。

US05 1200R said...

すぽさん

こちら遂にシュワちゃんが非常事態宣言出しましたね。まあ、日本の豪雨と比べるとにわか雨のような物ですが治水が悪いモンでねぇ。どうなることやら・・・

LIAN said...

キレイに撮影されていますね!私みたいにケイタイのカメラじゃないですよね~やっぱりデジカメ買おうかな。。。 (^^;

US05 1200R said...

Lianさん

これはEOS digitalで撮りました。状況で使い分けているんですが結局Blogに乗せるサイズは5分の1以下の縮小なので2Mもあれば十分って事ですよね。その前のバイクの写真はやはりキャノンの5Mのコンパクトタイプですが4分の1の縮小です。
シリコンバレー活性化の為、デジタル製品のお買い上げ、ありがとうございマース。

アラモ said...

最早異常気象は世界の常識みたいになってきてますね。
これも地球温暖化の影響でしょうか?

お天気は悪くてもバイクの充実ぶりはすごいですね。
メカ記事がとても楽しみです。

US05 1200R said...

アラモさん

ホント。これが本当に人間が起こしてしまった災いならば大変な罪ですが・・・悩んでも仕方ない事は考えないようにしましょう!
メカ記事、そろそろ打ち止めにしないと家族の視線がシールド出来ません。
でも、モジュールの後ハンドルとシートだけは・・・・

LIAN said...

好みにもよりますがハンドルは "L" のハンドルは快適なポジションで良いですよー (^_-)
サンダウナーシートも快適でなかなか良いッス!

US05 1200R said...

Lianさん

スプリングを換えた時にハンドルを目一杯手前に寝かせてみましたが、前よりは少し良くなったかな?
シートは見た目と座り心地が相反する条件だから探すのが難しそうですね。
この辺は気長に行きたい所です。