Saturday, January 14, 2006

こいつ、かっこ良過ぎる


サンフランシスコベイエリアは雨。
1000マイル点検の予約が何回か流れた為、今日は雨の間隙を突いて・・・のはずが途中から前が見えないほどの土砂降り。防水は上手く行っていたのでそのまま走り切り、バイクを預け、嫁さんにSOS。
迎えに来て貰う間、悪魔の囁きと戦うべくパーツ、ウェア、シートを振り払い一気に出口へ・・
とそこに有ったのがBuell ULYSSES XB12X。
こいつ、かっこいいなとは思ったものの、詳しく見たことは有りませんでした。買ったばかりのSportsterから浮気なんて・・・
でも、こいつ凄い。
エンジンはストックで公称103馬力。Sportsterをいじって103馬力に持っていくのは如何ほどの努力か。
折りたたみのタンデムバックレスト。絶対にすらない2in1マフラー、強力なブレーキ、調整できるサス、小物入れ、フェアリング、軽量、海岸も走れます・・・その他モロモロ。うわぁ、もう止めてくれ、って言いたくなる位。セールスの奴め。雨で暇なのを良い事に、聞きもしないこと教えやがって・・・
でも、凄いです。良いです。試乗したらハマってしまいそうな・・・でも今度Sportster取りに行くときに乗ってみたらって言ってたな。
夢に出てきそうです。

4 comments:

すぽ said...

おぉ~完全に熱が出てきましたね^^
ビューエルにしては出来すぎのバイクです。
スポにないものが全て付いている。
どんな道でも走れそうで長距離ツーリングする私にも魅力なバイクです。
実は昨日のツーリング中に、前を走っていたバイクがユリシーズ。
思わず声をかけようとしたらビューンと走っていきました。
格好良かったです。
次回是非試乗してみて下さい。

US05 1200R said...

すぽさん
すぽさんのレポートで、試乗の後やっぱりSportsterって読んで納得してたんですけれど・・・
未だ1000マイル、バイクに戻って数ヶ月です。我慢せねば・・

AKI~RA said...

はじめまして、
ご来訪頂きまして有り難う御座います。

ユリ、いいですよね。
アメリカで$11495、
日本で150万円。
Sportster購入前だったらユリを選んでいた可能性大でした。
それくらい興味アリアリですが、現時点での買い替えは「ありません」(笑)。
ビューエルってちょっとオモチャっぽいのが今一歩踏み切れない理由かも・・・。

私的にはオプションのパニアケースを付けてロング・ツーリングに行きたいですね。

私も同様にユリに試乗したらハマリそうなので、とりあえず我慢しています(爆

US05 1200R said...

aki~raさん
私は25年振りの出戻りライダーなので1200ccのオフロードを操れる奴はどんな化けモンなんだろう位にしか考えてなかったんですよ。それがSportsterに乗って、余りにフラットで優しい特性を知ってからはこのエンジンのオフロードは有りだなと確信しました。カスタムを考えると行き着く先がBuellになってしまったら悲しいし、そんなことするくらいならトコトコとSportsterを楽しんで爆走するときはBuellってどうかな・・と。但しどこを爆走するんだ・・って問題が残りますね。
やっぱ、1200R,気持ち良く走ってくれますから暫くは浮気は無しかな。