Wednesday, November 30, 2005

Winter has come


シリコンバレーの冬は雨季の訪れです。
今週になって急に冷え込んだと思ったら雨が降り始めました。日本に比べるとにわか雨の様な物ですが、なにせ雨が少ないので路面が濡れた途端に事故、事故、事故。道路は悲惨な状況になります。
水はけが悪い、路面が確かに滑りやすい、晴れてる間にタイヤが坊主になっても気が付いていない、ワイパーを半年以上使わないのでいざ雨が降るとブレードが駄目になっている・・・・などなど。ま、東京に雪が降るみたいなモンです。 悲惨さ、目に浮かびます? 

雨が降って家に居るとオンラインショッピングが便利ですが、便利すぎて去年の年末は買い物をし過ぎました。今年も早速、Blogで盛り上がっていたSportsterのリアサスの話で・・・ちょっと調べるつもりが・・・思わず買ってしまいました。Ohlinsの36PL。360mmのものですから、これでマフラーとステップすらなくなるかななんて期待度200%です。

さて、私の1200Rもそろそろ1000マイル点検です。未だ完全ノーマルでクシャミ症状対策をしていません。コーナーの立ち上がりで出だすと気分悪いだけでなく危ないのでついでに直そうと思っています・・・というよりショップに”クシャミします。スグ治るから持ってきなさい”って言われていたんですがついつい楽しさにかまけて対策していませんでした。

おーそうそう。ビキニカウルもオーダーしてあったんだ。あれは本当に効果有るんだろうか?ま、ちょっと時代遅れのダサさに惚れてしまってコスメティックな要素で買ったから。風が少しでも和らげばめっけ物だ・・と言うことで。来週は出張なので2週間後に結果報告したいと思います。

師走です。もう一踏ん張り。頑張りましょう!

8 comments:

アラモ said...

こんにちは、アラモと申します。遠きアメリカより書き込みしていただき感激しております。シリコンバレイはてっきり地名だと勘違いしていました。よく考えると分かりますよね。'シリコン'ですもんね。サンフランシスコ・西海岸・本場のディズニーランド、あこがれます。同年代と言うことで、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

すぽ said...

雨で事故続発!・・・・日本の常識では考えられないような不思議な感覚になりますね。
そちらの道路はテレビで見ていると日本に比べてず~と広いように思うのですが・・・
造りが大雑把なのですか^^?

Ohlinsのサス効果レポ楽しみにしてます。
これで擦らなくなればいいですのにね。

私も近々ハンドルを1200R風に幅広に変えようかと思ってます。
スポはカスタムの楽しさを知ってしまうと、お金の感覚が麻痺してしまいそうで恐いです^^;

まさ said...

これ欲しいんです~!
今度のボーナスで・・・、無理だな!(笑)

US05 1200R said...

アラモさん

ご訪問有難うございます。シリコンバレーは俗称でサンフランシスコ湾の南部、サンタクララカウンティー辺りを指します。ここのローカルに依れば30年前は果樹園ばかりだったそうで、その名残を少しだけ残しています。
家の子供などは東京ディズニーランドとディズニーシーの方が楽しいそうです。アメリカ生まれなんですが隣の芝生って事ですね。
今後とも宜しくお願いします。

US05 1200R said...

すぽさん

そうですね。地震の少ない所はその対策をしないように、雨が降らない所は雨対策も貧弱です。我家も屋根が板葺きだったりしますから。そのうち写真アップしますね。
オーリンズ。楽しみですが出張が入ってしまって・・・お預けです。

US05 1200R said...

まささん
価値があるかどうかレポートします。待っていてください。日本ではかなり高価だと有りましたが私は送料込みで700ドル位でした。
ただ、ふと気が付いたら為替が1ドル121円ですね。そう考えると安くは無いな。感覚的にはいつも100円くらいなモンで・・・

Gotaro said...

タイトルが深いですね♪
同時に[スプリング]も来た、という洒落でしょうか!!
私も素直にオーリンスにすれば良かったかなぁ~と思う今日この頃。
今後のインプレにも期待しております。
くしゃみはキャブのせいでしょうか。
そう言えばカリフォルニア仕様ってちょっと厄介でしたね。

US05 1200R said...

Gotaroさん

いやー、そんなに考えたタイトルじゃ有りませんでした。
クシャミはキャブへの軽いバックファイアーで,エアクリーナーカバーに膝がついていると良く判ります。カリフォルニアの排ガス対策の弊害だと言ってました。

オーリンズ、出張前には届きませんでした。残念!