Sunday, March 23, 2008

春爛漫


今週末は最高の天気でした。
3台のバイクと3人の子供の行事をどう遣り繰りするかが週末の大問題。

土曜日は朝8時の野球に始まり一息ついたのが夕方。先週からの懸案の痺れないロードバイクのサドル選び第2弾のWTB Sliverado Proを取り付けていつもの14マイルコースへ。

今回は大正解でいつもなら痛くなるお尻も痺れる足も全く無く快調!唯一の誤算は・・・タイムには余り関係なかった(汗)

で、日曜日は長男がMTBに行きたいというのでいつものFremont Older Open Spaceへ。
いや、やっぱMTBも最高だね!

春の陽気に誘われてハイキングと乗馬とMTBで結構混雑してました。長男は重たい自転車とほぼ半年振りのヒルクライムの割にはしっかりと付いてきました。若いって羨ましいねぇ~。

帰りには綺麗な桜の下で写真撮影。


で、シャワーを浴びて一杯吸い込んだ花粉の頭痛も治まった頃にやっとオートバイで出撃。
行き先はいつもの裏山ですが、今回はSaratogaの町が保存しているサクランボ畑が満開なので写真を一枚。


後はハイウエイ9をガッと登ってPagemillから降りて今日はお終い。

来週は少し長めのツーリングを企画中。木曜日辺りに雨の予報だけれど・・・晴れますように!

5 comments:

Taka said...

桜が綺麗だね~ 日本のより色が淡い感じがするけど、どうなんだろう?

日本は今年寒かったから開花が遅れるかなって思っていたけどここ数日の暖かさで一気に開いてきました。

ヒルクライムではまだ父親の威厳は保てたようで何よりでした。でも、まだまだ息子には負けられないって無理して怪我なんぞしないように(笑)

Red said...

ワタシのKONA Paddy WagonにもRocket VというWTBのサドルが付いていますが これが何気に大当たりでジーパンで100km乗っても全くオシリが痛くなりません。
おそらく200Km乗っても大丈夫でしょう。

桜に関しては関西はまだですねぇ。
ウグイスの鳴き声がよく聞こえるのでまだ梅の時期ですかね。

US05 1200R said...

takaさん

そう。何か違うしイマイチなんですよ。風情も無いし・・・。日本の桜が見たいなぁ~。
私はOver the hillで衰えるのみですから(笑)
娘とジョギングするとトラック4周で1度抜かれます(汗)

Redさん、

お、お揃いですか?
実はWTB自体を知らなかったのですが、快適なので嬉しい驚きでした。今年の夏は200kmに挑戦しますよ~!

イケピー said...

ご家族に、趣味にすごく忙しい週末でしたね。
僕の近所では、週初めから一気に桜が開花し始めて、週末の花見まで持ちこたえてくれるか、そっちが心配です(笑)

US05 1200R said...

イケピーさん

いよいよ季節ですね~
此方の桜は本当に短くてもうすでに葉桜です。
桜吹雪で宴会したいなぁ~