Sunday, May 06, 2007

今年一番の天気!


今週末はいい天気でした。子供たちの野球、日本語学校、サッカー、バンドの全てが終わったのが日曜日の三時。ところが、息子はマウンテンバイクに行こう!コール。
そう言えば2週間乗れなかったので・・・といつもの10マイルですが、今日のコースは急な登りが延々と続くトンでも無いコース。疲れた・・・

しかし、未だ5時。天気も良いし2時間位の予定で海へ!

今日は何故かバイクの調子が良く感じる。真夏の暑さなのでTシャツにメッシュ。で・・・安全パッチは当然はいて行きました。今日は自転車に乗った直後のほてった体でしたが軽くシャワーを浴びた後なので、この素材が汗を蒸発させてクーリングするのが良く判ります。

山を登り、いつものようにスカイラインのビスタポイントから天気の確認。湾の視界が良い時は冷たい霧が入ってきていない証拠。

もう、此処からは鬼の走りで山を降ります。途中静寂の中で写真を一枚。



また、一気に山を駆け下りて海へ!


今日はいつも停まれないので走行中の写真を一杯撮った・・・つもりが動画モードになっていて空と道路が沢山写ってました(^^;

仕方ないので、使える所だけつぎはぎしたのがコレ

いつも天気の優れないPascaderoも今日は暖かく綺麗でした。


しかし、此処でタイムリミット。ふと時計を見ると既に6時半!

此処からはもう鬼になって家まで50分!

で、安全パッチですが・・・ムフフ! 最高!
コレ、イメージ通りというか何と言うか。今日のジーンズはリーバイス550のルースフィットだったので装着感も更に良かった!

あ~~~忙しい!

12 comments:

Taka said...

お父さん頑張っているね!!
子供がいないウチとしては子供と遊ぶってのは羨ましいなあ~ まあその分、ワンコと遊んでいますが(^^ゞ

2時間あれば色々と遊べるってのもいいよね。プチツーリングでも景色も走りも十分楽しめるってコチラも羨ましい環境ですな~
ところで海沿い走った後って洗車しているの?

アラモ said...

当地はお昼まで鬱陶しい天気でした。休みの今日は一日ネットサーフィンで過ごしてます。

いい天気で気持ち良さそう!
ジッと見てたら3回は見てしまった・・・。
やっぱり右側通行なんですね(笑)

Red said...

何がって動画が始まったときの“ゴゴォオオ…”という音にあせってボリュームを絞りました(^m^;)

おそらく撮る気になって撮ればかなり美しい画ができあがりそうなので 今後のシリーズ化に期待します☆

すぽ said...

自転車にミニツーにお天気が良いとどうしても外に飛び出したくなりますよね。
雄大な景色に海岸線~羨ましい環境ですね。
スポ君も調子良さそうでなによりです。

私は2回見せていただきましたよ。
ホント、右側通行だ^^;

安全バッチも快適そうでいいですね。
ちょっと気になってました^^

Gotaro said...

偶発的に撮影された割に、しっかり鑑賞できますね~!
スピード感もバッチリです。
これってコンデジの動画モードですか!?

US05 1200R said...

takaさん

ホント、此処は恵まれています。でも東京の西側も海が無いだけで峠はバッチリでしょう?
私は海沿い走っても余り洗車しません。湿気も無いから錆びないんですよ!

アラモさん

チョット見苦しかったでしょう。次回は動画でチャンと狙ってみます。
右側、違和感有って怖いでしょう?これでイメージトレーニングしてアメリカツーリングに来て下さい(笑)

Redさん、

自分で音消して編集していたので言われてみて聞いたら・・・うるさいねぇ!
シリーズですね・・・考えましょう(笑)

すぽさん

安全パッチ、涼しいのが何よりも良いですね。直射日光を遮る働きは使ってみて初めて判りました。
今年の夏は快適かも・・・

Gotaroさん

メッセージ入りましたね!
お察しの通り、今回はCanonのコンデジでした。スチルも良く撮れるんで焦りますよね。

Taka said...

> 東京の西側も海が無いだけで峠はバッチリでしょう?

そうですね。都心から離れている分そんなに苦労せずに峠道に行けます。なんせ渋滞大嫌いなので(って好きな奴はいないか )山道、裏道、峠道、獣道とそんな道ばかりを好んで走ってます。そちらでは想像できないような道です。

> 湿気も無いから錆びないんですよ!

去年、USさんのスポ見た時ビックリでした。洗車してないのにピカピカで。こっちではホイールはすぐ蜂の巣だし、他の部分もすぐにアチコチ錆びてきちゃいますからね。日本の気候には合っていないんだね。ディーラがいうには湿気と酸性雨が原因だといってました。

US05 1200R said...

Takaさん

私は学生の頃にその辺りラリータイヤで耕しましたからそれなりに詳しい積もりですが・・・25年前だもんねぇ~。4半世紀って考えると怖いな(爆)

今迄で水洗いは3回だけ。アルミも未だピカピカです。日本じゃ(特に東京湾沿いの船橋辺りじゃ)有り得ないですよね。

hiro said...

2時間でもこんな景色の中走れるのが羨ましい!

US05 1200R said...

Hiroさん

西海岸出張は無いんですか?
今から11月頃まではサイコーですよ!

まさ said...

良い景色ですね~♪
本当に一度走りに行ってみたいです!

US05 1200R said...

まささん

釣竿持って、いつでもどうぞ!(笑)