Tuesday, July 29, 2008

Tuolumneキャンプ 2008


今年も恒例のヨセミテキャンプに行ってきました。

着いた日の金曜日はテントを張って夕食だけ。でも月の無い星空は最高でした。

土曜日はラフティング


・・・と言うよりも此方はチュービングと言ってゆる~い流れにプカプカと浮いているだけのもの。根無し水草の気分に浸れます(?)


ハーフドームが見えるところで・・・贅沢な時間の過ごし方でした、ハイ。

この日、金曜日に発生したマリポサ付近の山火事の影響で夕方からは視界が悪化。

更にビレッジでは停電もしているようですが、我々のキャンプ地は50マイル程派なれているので影響は無し。あ、でも土曜日は星が見えなかった・・・

明けて翌日はフライフィッシング。


今年は例年よりも2週間早かった事と水が温むほど暖かくない為に魚影が濃い。下手くそな私でも10回位ヒットして大型3匹、息子が2匹を釣り上げて帰ってからの晩御飯になりました。野生と思われる2匹は特に美味しかったなぁ。

今回の一番の事件は・・・峠で遅い車にイラ付いたUSさんが1速5000回転で思い切り追い越しをかけた所ラジエターホースが抜けて・・・・!!!
ところが捨てる神有れば拾う神アリ!!直ぐの場所に山奥の唯一のガソリンスタンドが有って、ホースを戻しクーラントと水を入れて事無きを得ました。危うく悲惨なキャンプトリップとなる所でした(^^;

と言う事で、アメ車はそれなり。家族連れの時は安全運転を心掛けましょう、と言う教訓でした。

7 comments:

Taka said...

ヨセミテか~思い出すなあ。
もう2年になるんですよね。またアメツーに行きたいと
思う今日この頃です。

マリポサあたりの火事って、あのセコイア群のある
ところ? しかしそちらは本当に山火事多いですね。

> イラ付いたUSさんが1速5000回転で思い切り追い越しをかけた所ラジエターホースが抜けて・・・・!!!

せっかくの旅行、イライラしな~い。ノンビリと
いきましょ。
しかし家族から大ブーイングを浴びるような事態に
陥らないでよかったですね(^o^)V

Red said...

ボクもヨセミテキャンプにヨセテ~☆

ベタな冗談はさておき やはりこの『お遊びフィールド』はうらやましいですね。
MTBに釣竿を積んでおジャマしたいです。

でもヨセミテをMTBでガシガシ走るのはアウトですよね?

US05 1200R said...

takaさん、

いやぁ~、やっぱりヨセミテは最高。バイクで行きたいです。
ホント、大ブーイング紙一重でした(^^;

redさん、

そ・・・そんな下手なダジャレ、ヨセテ~☆

ヨセミテをMTBでガシガシ走るのは有りです。ロッククライミングしているような場所を直滑降してくる輩が居ます。でも歩くのもきついくらい標高が有るからなぁ。あそこはやっぱりバイクでしょう。
広大な風景にツーリング仕様が合うんですよ。

アラモ said...

プカプカ本当に気持ち良さそう!
(連日の猛暑で心からそう思うのであります)
これ見て「金鳥」の山瀬まみカッパを思い浮かべた日本人は多いはず(笑)

イライラUSさん、頭にもホース繋いでくださいよ~

US05 1200R said...

アラモさん、

流れに身を任せてプカプカしているのはストレス解消には最高でした。おかげさまで頭も冷えましたが社会復帰初日でまたバケーションが必要な状態に・・・

そういえば山瀬まみの叔父さんが我社に居たなぁ~

hiro said...

いやぁ ほんと羨ましい休日です。
この前、WILD Hog観たら
こんなところ走ってるんだなぁとまたまた羨ましく思いました。

US05 1200R said...

hiroさん、

かく言うワタクシ、Wild hogs見てません。何所、走っているんでしょうか(^^;
Route66かな?
私も行きたいのですが、スポのタンクでは無理か・・・