Monday, May 26, 2008

A's VS Redsox



今週はボストンRedsoxがオークランドA'sと3連戦。

松阪の登板が無いのは判ってましたが先週ノーヒットノーランのLesterが登板との事で見てきました。

リードしていれば岡島が見れるかとの期待も有りましたが、結局ブルペンで投球前のアップ中に3点差を付けられて出番は無し。


でも、試合中では先ず有りえない、サインボールを日本人のファンにあげてました。エライ!

お目当てのオティースは初回ホームランと巨大ファールを見せてくれたし、


ラミレスはヒット2本に得意技のエラー。


レフトフェンス際でグローブに入れた球落としたからなぁ~。ダメージ大きかったス。

ま、詰まる所はBostonを見てA'sが勝つと言う最高のパターンだったので良しとしよう。

ちなみにA'sの正捕手はSuzukiという日系人です。
応援してあげて下さい。

4 comments:

Red said...

A'sの正捕手が日系人というのをなぜか知ってるなぁと思ったら…この対戦カードは今期の開幕戦として東京ドームでやってましてTV中継されていました。

でも両チームともUSさんの地元ではありませんよね?
出張ですか?

US05 1200R said...

Redさん、

Oaklandはサンフランシスコからベイブリッジを渡った対岸で一応地元です。

SFジャイアンツの方が有名かな?今は藪が居ます。あ、昔は新庄も居ました。

Red said...

オークランドってサンフランシスコのすぐ近くだったんですね!!!

やはりSFといえばジャイアンツのイメージがあまりにも強いので そんなに近くに別の球団の本拠地があるとは知りませんでした。

ちなみに“ギャグ”としてアメリカで新庄Tシャツを買いましたが 一度も日の目を見ず ただのタンスの肥やしになってしまっています。www

US05 1200R said...

Redさん、

Oaklandの地名は沢山ありますね。私も最初はミシガンと勘違いしたし、オレゴン辺りにもある筈です。オーストラリアにもOaklandsが有りますね。
NYCではメッツとヤンキ-スがサブウェイ対決と言われて、SFジャイアンツとA'sはベイブリッジ対決と呼ばれます。