Sunday, April 20, 2008

野の花、再び



カリフォルニアの州の花と言えばポピー。



野生の群生が有名なのはAntilope Canyonですが場所はLA。
で・・・近場で探してきました。
目指すは近くを通るフリーウェイからポピーが見えていたカウンティーが運営するモトクロス場へ行く道。羨ましい環境ですが、モトクロス・・・痛いからなぁ(汗)


ココはHwy 101からチョットそれて高級住宅地のシルバークリークにつながるバックロードですが、ナカナカいい感じ。



この道アタリです。

これもどこにでも生えている紫の花。





その後はHenry W Coe State Park。ここは昨年大規模な山火事でかなりの間閉鎖されていましたが、どこが火事だったか判らないほどいい所。キャンプも出来るし、ハイキングはナカナカ良さそうです。

今度来て見よう。道は行き止まりの為折り返しですが、この道も近場、手軽でアタリ。Anderson Lakeを見下ろしながらの下りもGoodでした。この湖は貯水量も十分でした。

その後はいつものMcKeen, Uvas RoadでChesbro、Calero, Almaden, Guadalupeの貯水湖を廻るいつもの道でタイヤの皮むき。

この逆すずらん(?)の様な花はどこでも咲いていますがアルマデン方面はナカナカ見事です。





今週はミッションオイル交換、クラッチケーブル注油、プライマリーの張り調整等、ギヤが少し渋くなっている印象だったのでセットメニューでやりましたが効果無し。チョットガッコンガッコン行っているようで気になります。

リヤタイヤのBT-45は慣らし、皮むき完了です。インプレッションは・・・ME880よりもかなり安定しているのと安心して倒せる。まあ、余り飛ばしていませんが好印象です。慣らしとは言っても既にトレッドの角はむしれてますが・・・

9 comments:

イケピー said...

とても綺麗な花、花、花。
いいところですね。
1枚目の写真のカーブ、とっても良い感じです。
今度のブリヂストンはSACTみたいですからコーナーで心強そうですね。
センターのライフも良さそうですし・・

LIAN said...

ロードホッパーに履けそうなサイズもあるのですがいかんせん高くて手が出せそうにありません。 (^^;

でも K300GP より持つなら良いのかな・・・ (?_?)

Red said...

モトクロスが痛い…ということならやはりフルサスMTBで…ですね☆

でもブリヂストンはミシュランみたいに自転車用タイヤは作らないんですかねぇ。
自転車本体は作ってるのに。
ちなみにブリヂストン・アンカーのネオコットクロモリのロードバイクは気になる存在です。

hiro said...

近場にこんな景色があってうらやましいです。
僕の05も20000kmを越してクラッチが渋め。 本格的に注油するか、それでもだめならクラッチワイヤー交換するかしようかな。

US05 1200R said...

イケピーさん

はは・・・アメリカってガードレールが無いって気が付きました?
ところで・・・SACTって何でしょう?
BT-45はかなり安定感有ります。コレで6000マイル位持ってくれれば・・・(笑)

Lianさん、

このタイヤ、日本では高いんですか?此方だと何処も同じ様な物です。K300GPは売ってないし・・・

Redさん、

フルサスMTB・・・ん~。それよりもR1200GSがいいなぁ~。

ちなみにBSは自転車作っているフリで実はサンツアーだったりシマノのコンポーネントだったりですよね。そう言えばサンツアーって無いねぇ。潰れた?

Hiroさん、

ヒロさんも感じますか?
クラッチ本格的に調整した方がいいのかなぁ?

イケピー said...

SACTはリヤタイヤセンターに耐久性の良いコンパウンド、サイド部分にグリップの良いコンパウンドを配置してる構造です。
http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/technology/sportsact.html
最新のタイヤはこれを3層ではなく5層としているそうですよ。

>6000マイル位持

タイヤの角がもう削れていては無理ですね(笑)

US05 1200R said...

イケピーさん、

教えて頂いて有難う。リンクがつながりませんが情報は判りました。
Straight and Conering Technologyの略だそうですが・・・チョット和製英語の匂いが(笑)

アラモ said...

春満開ですね~
ポピーって久々に聞いたなあ。
「車にポピー♪」以来かも・・・
(知ってます・・・よね?(笑))

3本ぶりのK300GPはやっぱり私にはクイック過ぎでした。(走ってから思い出した愚か者です><)
次は同じ45にしますよ。

US05 1200R said...

アラモさん、

車にポピ~~~。もちろん知ってますよ。
クイック過ぎのタイヤ、試してみたいなぁ~(笑)
でもBT45今の所かなり気に入ってます。