Saturday, January 26, 2008

Cioppino




Cioppinoはイタ飯風魚貝類のスープ。

今回偶然にMoss landingというサンタクルーズの少し南の町の記事が雑誌に載ってました。
今日の天気予報は雨・・・の筈が外れ!

いつ天気が崩れるか判らないので(天気予報が当たらない!)、雪や大雨のダメージを野次馬する意味も有ってハイウエイ17号で南に向かいます。細かい土砂崩れと、1ヶ箇所大規模な、ただフリーウエイに崩れて来るにはもう一雨か?と言うような箇所を抜け、交通量の少ない道でMoss Landingまでは小一時間。

有名な店は二軒。Phil's Fish MarketSea Harvest。チョット悩みましたが今回は人の多かったPhil'sに行って来ました。(Sea Harvestはレビューも余り良く有りません)


お味は・・・ま、アレだけの材料を入れて失敗は有り得ない感じ。2人分のCioppinoを頼みましたが優にその倍は有りました。お値段高めの観光客相手でした(^^;

途中奥さんが目ざとく見ていたのはアンティーク屋。


仕方が無い、5件ほど梯子してきました。暇な私は町の写真など・・・


最後の店で、そこの船着場にラッコの夫婦と赤ちゃんが居るよと教えられて見て来ました。望遠を持って来なかったので余り上手くは撮れていませんがプカプカと平和な感じ。


顔が白いんだねぇ。


赤ちゃんはお母さんの胸に頭を乗せて浮いています。


ダウジョーンズやNasdaqは気にならないんだろうねぇ~

ココは中途半端だな。どうせならモンタレー、カーメルの方がお奨め。本当の新鮮な物ならハーフムーンベイや前回訪れたサンフランシスコの北側だな。

3 comments:

Red said...

"Cioppino"ってはじめて知りました。
美味しそうですねぇ。(何と発音したらいいのかわかりませんが…。)

でもナマのラッコ(←変な言いまわし)が見られるなんてさすがですねぇ。
自分は「海遊館」でしか見たことありません。

ウチらの辺の水辺でナマで見れるのは 川で泳いでいるヌートリアぐらいです。(^m^;)

naotoj said...

前に会社のオフサイトでMoss LandingにSea Kayakingに行ったことがあり、その時にここで昼を食べました。レストランについてはよく覚えてませんが(笑)、ラッコが可愛かったのはよく覚えてます。

US05 1200R said...

redさん

ローカルなダンジネスクラブ、アサリ、ホタテ、イカにえび、ムール貝とたまねぎ、セロリ、トマトと香辛料。レモンを絞っていただきます。ジュルッ!
ラッコ、平和でした。

naotojさん

嫁はんが、珍しくドライブに行ったのは山の状況を確認する為だったのねっ!なんて行ってましたが、naotojさん、自転車で行ったんですね(爆)
カヤック、盛んに宣伝してますね。外海側(湾内)にも出てました。