Monday, December 03, 2007

クリスマスパレード


昨日は再び息子たちのマーチングバンドでダウンタウンLos Gatosへ。
この街は独身の頃ダウンタウンまで歩ける所に住んで居たほど大好きな街。

89年のLoma Prieta地震ではこのとんがり屋根の建物も壊れましたが、今ではすっかり修復されて街のシンボルとして親しまれています。

この街のMainストリートとSanta Cruzストリートを練り歩くクリスマスパレード。小さな町のパレードらしく内輪で愉しむ人もかなりの数が参加しています。

単調に・・・いつもの様にパレードが行われる中、今回は凄いのが来ました。



このトラック、ジャンプのランプが油圧で上下して路面と接します。着地台は固定。トラックの運転は前が見えないので横から(!!)見ながら運転してました。



で、このX-treamジャンパー、2~30m置きにトラックをセットして飛びますが、結構な高さです。

凄い!
もっとこういうのが来てくれると楽しいのに・・・

6 comments:

まさ said...

凄いですね~~♪

US05 1200R said...

まささん、

ですね~~♪

アラモ said...

アメ~リカのクリスマスって当然日本のそれとは違うんでしょうね。
日本では、恋人達・プレゼント・夜の電飾、がキーワードになって久しいです。

イブの夜、普通の家庭ではどんな感じで過ごされるのでしょう?
ベタな田舎町の我が家ではスーパーのブロイラー食って、不二家のケーキ切るくらいですが。

US05 1200R said...

アラモさん

此方だと、プレゼント、家族(一族)、クリスマスツリー・・・ですかね。
宗教的色合いは薄く、とにかくショッピングとプレゼント一色です。ミサに行く人はこの近辺では少ないと思います。
この時期はバケーションに行く家庭も多いので、日本だとお盆の雰囲気かな?
やけに静かで、結構拍子抜けする人が多いみたいですよ。
ご馳走はどちらかと言うとサンクスギビングでしょうか。

Red said...

自転車好きのワタシでもまだジャンプの経験はありません。
っつうかこんなジャンプ一生できるワケないやんか…。

P.S.
今日 思いつきで30年ぶりに(???)クリスマスツリーを出して飾ってみました。

US05 1200R said...

Redさん、

最近スキー場に行くと若いモンは皆こんな感じでジャンプします。何故でしょう?

お、クリスマス一緒に過ごす人が出来た?
猫じゃらしじゃ無いですよね・・・(^^;