Monday, January 15, 2007

ブログ・リニューアル

気づいた方はいらっしゃるでしょうか?

私の使っているBloggerはGoogleが運営しているのですが、1年ほど予告の有ったリニューアルが遂に出来ました。

最大の改善はラベルが付けられて整理し易くなった事。テンプレートのカスタマイズも以前より簡単です。

で、過去の90記事、全てカテゴリーをつけました。でも、結構まとまりませんねぇ~(汗)



あ、後カウンターが移せず、またゼロからです。ま、余り気にしていないので今回は小さいの付けておきました。




このBlog、結構調子は良いのですが以前よりたまに写真のアップロードのご機嫌が悪くなります。

新しいBlogでは・・・おっと、かなり調子が良いぞぉ~!

で、今日は余り関係無い所で、昨日ご一緒して頂いたKenjiさんのDucati Monster S4Rsという水冷の130馬力・・・ってスポの倍だぁ~!・・・のバイクの写真。



このバイク、細かい所が全て素敵です。

で、良く見るとフレームが面白いんだね。初めて知りました。

14 comments:

hoboking said...

S4って空冷モンスターとフレーム違いますねぇ。別物ですねぇ。エキパイの取り回し方が素敵です。

ダートラ出身者の場合、モンスターと言えばチョロQブル、ツインエンジン・カルタスなんですが・・・

US05 1200R said...

hobokingさん

私は田嶋選手が日産でPA10に乗っていた頃を知ってますよ。
彼の車がサファリに送られる前にわざわざ見せてもらった事が有ります。

彼はいつも、コレで速く走れなきゃ車のせいじゃないでしょう・・・みたいな車の豪快さが好きです(爆)

hoboking said...

車も豪快ですが本人も・・・(爆)

まぁ、あの頃からグループBからバックヤードスペシャルまで、Dクラスは何でも有りですから・・・。でもキチンとセットがでて走れるのは少なかった気がします。
 地区ジュニア戦のレベルまでだとCクラスのほうがタイムが良かったりしました。(JAF戦のお下がり買っても乗れない人が多かった)

疾風 said...

ブログリニューアルおめでとうございます。

Ducati Monster S4Rsコンパクトな感じですがとてもグラマーなBikeですね。

こんな素敵なBikeはヘルメットや服装などもかなりお洒落して乗ったら・・・

きっと素敵な風になれると思います♪

US05 1200R said...

疾風さん

ドカはやはり独特のオーラが有りますね。でもVツイン同士、何となく親しみも感じるバイクです。

hiro said...

書庫が整理されて、メンテの所一通り見させて頂きました。 参考になります。
ドカはプラモデルのようにディテールもすばらしいですね。近所のディーラーに用もないのに眺めに行ってます。(笑)

US05 1200R said...

hiroさん

ドカのディーラー近いんですか?危険!!
フロント回り、ブレーキ、そっくり移植したいくらいですねぇ~。美しい仕上がりです。

でも130HPのエンジンは私には持て余しちゃいそうです。スポでも使い切っているとは言い難いからなぁ~(笑)

まさ said...

ドカもいいな~♪(笑)

shizuka150r said...

真っ赤な色に惹かれます♪カッコイイですね~。

US05 1200R said...

まささん、

いいですねぇ~。危険!!

Shizuka150rさん

静さんのつなぎに合いますか?でもこのバイクはジャジャ馬ですよ~(笑)

Daddy said...

このドカはじゃじゃ馬なんですか?

じゃ、私はやっぱりスポスタですね。だってじゃじゃ馬はうちの奥さん1人で充分間に合ってますしぃ~(^_-)-☆

それにしても、造形美を感じますねぇ、このフレーム・ワーク!

US05 1200R said...

Daddyさん

お・・・恐れを知らない発言ですね(笑)
ドカ娘は130馬力ですよ。スポ883の約3倍ですね。あ!確かに馬力が有る誰かに似ているかも・・・・

sato said...

ブログのリニューアルおめでとうございます!きっと以前より使いやすくなった事でしょうね。このドカッティは初めおもちゃだと思いました。それくらいかわいくて素敵です・・なのに馬力は130ですかぁ~。すごいですね!(だれか、私の事を○ゃ○ゃ馬と呼びましたか~<`~´>)

US05 1200R said...

Satoさん

う~ん、ヤッパリヨーロッパ車はエレガントは質感が違います。私は野人的なハーレーが好みですが。
エッと・・・誰も呼んでませんよ。空耳だと思います(爆