Saturday, January 06, 2007

2007年 走り初め



走り初めとは言っても、ほんの2時間の散歩です。
やっぱり最初は裏山ですね。

今日は朝は2~3度まで冷え込んだ物の、10時頃にはポカポカ陽気。
2時間だと海の見える所まで行けるので快調に山を登ります。
山頂付近から見ると太平洋側は少しモヤっているものの、いい感じ。

下りをドドッ~と降りると暫くして、寝ているライダーと煙を出しているヤマハR-1。あれまあ、正月早々、転倒です。煙は落ちたタンクバッグにエキゾーストがくっついて携帯電話もろとも溶かしていました。1速のタイトなコーナーなのでライダーのダメージは無さそうですがどうしてコケたか判らないとの事。
仕方なく救急車が来るまで付き添うハメになってしまいました。

アメリカでは警察、救急、火事、全ての緊急の電話は911。一番早く着くのは実は消防です。コレは消防官がCPRを含む緊急処置を行うため。ステーションが近かったせいも有り3分以内で到着。
暇なのか何か知りませんが、消防4台、シェリフ(警察)3台、ハイウエイパトロール1台とパークレンジャー2台。チョット大騒ぎな感じでコケた本人はかなり気恥ずかしかったでしょう。

ここで約20分のロスタイムが有ったので、海は諦めました。
降りる途中のサンフランシスコ湾側は良い天気。


しかし・・・代わり映えのしない写真ですねぇ~
色がきついのはCANONのコンデジだからです。ふ~ん、久し振りに使ってみましたがやっぱりイチガンの方がいいですねぇ~。

今年の走り始めはオドメーター6,615マイルから。
早いうちに10,000の大台を目指したいと思います。

では、今年も安全に楽しみましょう!

17 comments:

Daddy said...

いつもながら、うらやましいほどのロケイションですネ。 写真もその日によって表情が違うので、こちらで見させてもらっていると、いつも新鮮ですよ(^^)v

それにしても、大変な場に遭遇してしまいましたね。 ライダーは無事のようでよかった、よかった! 10台も駆けつけてくれたのですか!? やはりヒマだったのでしょうか?(笑)

まさ said...

綺麗な景色ですね~♪
今年もお互い事故には気をつけて、いっぱい楽しみましょうね~♪

US05 1200R said...

daddyさん、

いやぁ~、結構日常茶飯事で何時道がバイク禁止になるかヒヤヒヤ物です。
とは言いつつ、私も年中ズリッなんてやってますから、少し抑えないと(笑)

まささん

ここの所空気がスッキリしていますが、暖か過ぎ。温暖化ですかねぇ?
そう、バイクは一瞬ですから、今年も心して楽しく走りましょう。

shizuka150r said...

代わり映えしないなんてことないですよ♪いつも素敵な景色を満喫させていただいております。事故は怖いですよね。自分が注意していても受ける事故もありますし。ライダーにダメージがなかったようで、良かったですね。

US05 1200R said...

shizuka150rさん

安全は全てに優先する。安全対策にやりすぎは無い・・・辺りは私の会社の標語で、仕事で言われると「うるさいワイ」と思いますが、バイクでは正しくその通りですね。
お互いに気を付けながら楽しみましょう。

LIAN said...

あーそう言えばもう何年も転んでないなぁ~

先日、私の隼乗りの友人が奥多摩でヘリ搬送の目に会いました。 (^^;

大怪我ではあったそうですが無事社会復帰したものの家族の反対をどう押し切ってバイク復帰するか考え中らしいです。 (^^;

そんな事にならないように安全に楽しみましょうね!と言う事でより快適にスピードを出せるシールドは購入しない事になりました。 ( 爆

hoboking said...

あけましておめでとうございます。ピストンさんやGotaroさんのところでコメントをたびたび拝見します。US05 1200RさんてSFにお住まいだったのですね。
もう一度太平洋沿いをサクラメント方向に向かってボデガベイを走ってみたいっす。

US05 1200R said...

Lianさん

Busaって危ないよねぇ。みんな300キロ出ても感じないって言うし、生きていただけでもラッキーですね、お友達。
その方にはゆっくり走れるスポをお勧めしてください(笑)

Hobokingさん、

こんにちは。最近は色々な所で毒を吐いてます(爆)
こちら、ご存知なんですね。
サンフランシスコから東に向かうインターステート80(NYCまで行けます)はデルタと呼ばれる土地に平らで真っ直ぐの気持ちの良い道・・・でも最近はもの凄い数の住宅が沿道に建っていますよ。
温暖化で海水面が上がっても大丈夫なのかと余計な心配しちゃいます(笑)

LIAN said...

ゆっくり走らなきゃいけない RH 勧めてみたんですがブサの虜になってるらしくダメでした。 (^^;

幸いバイクの損傷は大した事無かったのでコツコツ直してるみたいです。

hoboking said...

もう20年前(49ersが勝ちまくりの頃)ですが、SFから北に1時間位行ったSantaRosaの手前、RohnetParkにいました。

 あの辺は、1時間も走れば気持ちいいスポットが一杯ですね。ボデガベイで食べたシーフードが忘れられません(お化けの出るレストランもあのあたりではないですか?)

US05 1200R said...

hobokingさん

ゴメンなさい、場所全く勘違いしていました。北の太平洋沿いの町ですね。お化けレストランはもっとズーっと南です。
20年前はの1987年は私が来た年と同じですよ。未だ日本人が珍しかった頃ですね。
ダートラもやられていたみたいで・・・
私も85年にAE86でやっていたんですよ。懐かしいです。

Red said...

いつ見てもそちらは景色がいいですねぇ~。

遅ればせながら 自分も本日走り初めでした。
もちろんSportsterですよ☆

ひ~っさしぶりにセルを回したらクックック…って弱い弱い。
無事に始動できましたが。

ただどういうわけか例のブレーキの不具合は今日は全く出ませんでした。(???)

でも今日同じようにリアブレーキに不具合が出ていた方から情報をいただいたのですが 42810-04A(USさんが手に入れているブツです。)を使ったら症状が治まったそうです。

アラモ said...

ハイウェイパトロールにパークレンジャー。アメリカだあ!憧れます(笑)

走り初めうらやましいです。私はどうやら2月になりそうな予感ヒシヒシ。そう言えば車検も切れてる・・・。

sato said...

私もずっと昔に、前を走っているバイクのお兄ちゃんが転んでいたと言う、同じ経験をしました。実際に私も事故っていますので、気を付けてくださいね!これからも素敵な写真を楽しみにしています(*^_^*)

US05 1200R said...

Redさん

私のバイクのバッテリーは元気ですが、エンジンが暖かいとセルが回らない症状がひどく出ています。
1回目でセルが回れないとその後始動してもメーター類が動きません。ナゼダ~!?

アラモさん、

2月はもうすぐです。果報は寝て待ちましょう。あ、でもあの肉塊を食べて寝てたら・・・イカンイカン。果報は適度なエクセサイズをし乍ら待ちましょう(爆)

Satoさん

バイクはどうしても転びますからね。Satoさんだと指を怪我するのが怖過ぎます。
Daddyさんとタンデムの時も手は厳重にプロテクトして下さ~い。

すぽ said...

私が走った青山と違って木々も青々として暖かそうですね。
素敵な景色でスポも格好いいですね~♪
コンデジでもきれいに撮れていると思うのですが。
ツーリングにイチガンは気を使います。
やっぱりコンデジの方がいいかなと思いました。
事故に遭遇お疲れさまでした。
レイレプのライダーはどうしてもクネクネで無理をするので事故も多いですね。

ところで、ホークバックは走行中フェンダーに当たらないでしょうか!?

US05 1200R said...

すぽさん

私も未だに悩んでいますが、結局両方・・・が正解みたいです。EOSは重い望遠は諦めて安い付属の18-55のみで持って歩きます。幸い小さめのウエストポーチにも入るので・・・
あと、三脚を諦めて息を止めて気合の静止ポーズで写真を撮る・・・位ですかねぇ~

フォークのツールバッグはフルストロークでは当たりますが、スプリングが強化されている私のすぽでは気になら無い程度ですね。実際に当たるのは革の部分なので今のところ大丈夫です。