Monday, September 11, 2006

夏の終わり

夏休みの旅行以来バタバタと慌しく始まった子供たちの学校。
アメリカの9月は新学期です。7年生と10年生。サッカー、野球、日本語学校、ブラスバンドに習い事の数々が加わり、てんやわんやの生活に戻りました。

ここ数週間は朝晩の冷え込みも厳しい・・・と思える位になってきました。 夏は終わりましたね。先日満月が見えたので中秋の名月かと思いきや、今年は10月6日だそうです。知ってましたか?


週末のチョイ乗りも同じ所が多く皆さんにご紹介する場所も余り無いのですが チョット寒くなってきた周回ルート。


いつもの道にチョットアレンジを加え海岸沿いを短くしました。レッドウッドの中を抜けるかなり薄暗い道を中心に110マイル程。 バイクは絶好調なのですが、知人が先週スポカスタムでハイサイドを喰らい何となく気合抜けの走りのこの頃です。

でも、徐々にペースを取り戻しながら南下すると、海岸線はもう激寒!気温は15度以下でしょう。

この写真、真冬の空みたいでしょう?
ススキも満開 。晩秋・・・って感じですか。

海岸を抜け出して陽の当たる山まで戻っても日差しはもう秋ですね。
今回も古いカメラで出掛けたので画質が悪いですね。すみません。



さて、今日のおまけはコピーライトで訴えられそうなマズイ写真。
水冷スポスクープ!と騒がれたアレです。
まあ、記事は限りなくガセに近い。


写真は御覧の様にいかにもペイントショップ。

でもこう見るとV-RODとスポの雰囲気は確かに似ている・・・
有ってもおかしくない気はします・・・が、細身のスポのどこにラヂエーターをつけるか・・ですかね。

ちなみにこの雑誌、モーターサイクリストですが07モデルの試乗記事や日本では多分発売されないスクリーミンチューンの110ciツインカムなどが特集されています。

110ciのダイナ・・・速そう。

9 comments:

でんでん said...

そちらは一気に秋の模様ですね。
こちらではワインディング走ると木々の色が微妙に変わってきた感じです。
そういえばBMWが大観山で試乗会やってました…
日本でもHD07試乗やっているようですが、スポは凄く良くなったようですね。
USさん、試乗されましたか?

Red said...

空模様が今までとぜんぜん違いますね。
日本も“うだるような暑さ”から急に“肌寒い涼しさ”になり曇天続きです。

水冷スクープ合成写真は初めて拝見しました。
どう考えてもフロントがレイクしすぎだと思います。
でも前々から不思議に思っているのですが なぜV-Rodはあんなにレイクしているのでしょう?

それからCVOの車両って魅力的ですよね。
その部類だと思うのですが99年頃にFXRが限定で本国で発売されたとき マジで手に入らないかディーラーに相談しましたが 答えは「ムリ」でした。

あとギア関係の助言ありがとうございます。
HPに追記させていただきました。

US05 1200R said...

でんでんさん

日本だとツーリング日和の秋晴れの時期ですね。こちら今日はインディアンサマーが来ていますが週末にはもっと冷え込みそうです。
07試乗会は毎週末にやってますが、余計な物が欲しくなりそうで・・・行ってません。
知り合いでXL50を発表翌日に買った人が居ますが少なくとも3台所有するスポと2台のBuellの中でも一番のお気に入りだとか。ストックのままで何の不満も無いのは初めてだ・・・と笑っていました。

Redさん

V-RODのRAKEは確かに違和感有りますね。Street RODはスポと大して変わりません(29.4対30)・・・がスポをあの方向に持っていって欲しくないですね。
CVOは本当に日本人向けな高級指向なのに何故日本で売らないのでしょうね。HDJの方針、不可解です。でも日本製クルーザーの倍の値段ですからね。ハーレーに速さを求めるなら他の選択肢が・・・って事でしょうか?それともカスタムビジネスの方が儲かる?

hiro said...

そちらも同じく季節が移ってるんですね。夏の終わりは寂しい! でも子供が学校に行くのはうれしい!(笑)

US05 1200R said...

Hiroさん

こちら日本や東海岸ほど四季が有りませんが、それでも夏は終わった・・・と色々なことで実感しています。学校始まると送迎が大変で・・・。
まあ、来年の秋には娘も運転免許が取れる(!!)ので最後の一年ですが・・・

Gotaro said...

ススキ、そちらにもあるのですね!
こっちは残暑厳しく、はやく秋が来ないかと手ぐすね引いてますw

V-RODとの合成とは酷いですね・・・水冷スポ。
このスタイルだったらどんなに走りが良くても欲しくないです。

FXR-3はこちらでもよく見かけましたが、あれって正規ルートじゃなく並行輸入だったのですね。
グリーンの濃淡で塗られたタンクが恐ろしく美しかったです。

US05 1200R said...

Gotaroさん

あの合成写真は酷過ぎました。ガセであることを願うのみです・・・ってスポ買い替えの予定は何れにしろ有りませんが(笑)
こちらのススキ、日本の物より大きくて風情に欠けます。まあ、大体のものが大きいのがアメリカですが・・・

shizuka150r said...

 もうすっかり秋ですね~。景色にバイクがとっても映えてます♪こちらも朝晩めっきり涼しくなりましたよ。

US05 1200R said...

shizuka150rさん
日本の秋は綺麗ですからね。あ、でもShizukaさんの鉢植えたちは紅葉しないね(笑)
この次はまじめに良いカメラで景色撮ってきます(予定)。