Tuesday, June 06, 2006

ついにブレーキがリコールされた模様


遅かったなぁ~。
でも、信頼失墜を免れた・・かな?

対策の済んでいない方は・・・ハーレー社からの連絡を待ちましょう!
XLフォーラムでも数週間は待つようにと呼びかけています。

これにて一件落着! ・・・だと良いですね。



本文抄
ハーレー社は2004及び2005年製スポーツスターで2003年6月25日から2005年6月3日までに製造された883Rと1200Rモデルで、フロントマスターシリンダーの戻り不具合が有る事を認めリコールします・・云々。

アメリカではNHTSAがこれらを発表しますがこのサイトにも未だ載っていないようです。すごい情報の速さ!ビックリです。

9 comments:

LIAN said...

いやぁ US05 1200R さんの情報の早さにもびっくりですよ。 (^-^;

Gotaro said...

こんにちは。
記事を引用させて頂きましたm(_ _)m
裁判大好きな国なのに、一連の流れからすると不思議でした。
US05_1200Rさんの働きかけも大きかったのでしょうねw

US05 1200R said...

Lianさん

アハ、実はLianさんが聞いていたパーツ番号調べようと思ってXLフォーラムで検索したらいきなり新しい情報が入っていたんですよ。裏を取ろうと思ったんですが情報を出している人がしっかりしているのでガセではないと判断して載せました。

Gotaroさん

有難う御座います。Gotaroさんとピストンさんが引用してくれたのでもう殆んどの日本ユーザーは知っているでしょうね。
問題に気付かずに乗っているユーザーが居る筈ですからリコールは当然ですよね。
何となく安心しました。

まさ said...

あらら、リコールですか・・・。
って、私のスポ該当してるじゃん!!

でも最近フロントよりもリアブレーキの方が調子が悪いのですが・・・。

Anonymous said...

こんばんわ ブラックです
自腹リビルド寸前のリコールでした!
ラッキーなんだかなー これって
よく見るとテールランプも熱変形してるし
ランプもかなりの頻度でつきっぱなしになっていたようです。
リコールって・・・対策部品が出るのですかね?

US05 1200R said...

まささん

え!リアの不具合も有りですか?ま、私フロント派なんでリアが甘くても気が付かないかもしれませんが・・・
フロントに起こると比較的直ぐに分かります。連絡来るまで大丈夫だと良いですね。


ブラックさん

一番タイミングが良かったですねぇ!テールランプの熱変形も既知の様ですからちゃんと取り替えて頂けるでしょう。
梅雨が始まった様だし、夏までにはバッチリと直ると良いですね。

すぽ said...

フロントダブルディスクのRだけの欠陥だったのでしょうか?
私の883もリアのシリンダーの動きが良くないのですが・・・
今日店に行って聞いてきましたがディラーはリコール自体知りませんでした。

US05 1200R said...

すぽさん

あれぇ。すぽさんもリアですか?まささんのコメントの後でXLフォーラムを見ていたらリアもシングルディスクも有り得るみたいですねぇ。確かに動きが渋くなる理由のグリスは車種、前後を問わず使われて居ますからねぇ。
HDさん。シッカリして欲しいな。

LIAN said...

本日リコール公表されました!私のも対象車でした。 (-_-;)

リコール詳細はブログで公開しているので確認してみて下さい。 (^^;