Sunday, June 03, 2012

So long, Silicon Valley

最近は更新もしていないBlogですが、この度1987年より25年余りを過ごしたこの地を去る事となり、本Blogの更新も終了させて頂くこととしました。
まだ顔も会わせた事も無いBlogでの友人達と、共通の趣味を通じて色々な事を共有できた事は素晴らしい事だと思います。
ご愛読、ありがとう御座いました。

1987年に26歳で渡米した時には、此処まで長くこの地で過ごすとは想像だにしていない事でした。
この地で結婚もし、子供も此処で育ち、今年は子供たちも全員大学進学のために巣立って行きます。

丁度人生の半分を此処で過ごし、子供達にとっては故郷でも有るのですが、かつてSilicon Valleyと言われたこの地も最近はシリコンを使ったビジネスはかなり限定的になり、様相も一変しています。

私はハード系のエンジニアなのですが、今回は産業を追って遊牧民のように流浪する形で、アメリカ内では初の本格的な引越しとなります。行く先は同じカリフォルニア内なのですがシリコンバレーとはかけ離れた南方の地となります。

この地にも大きくやり残した事が有るのですが、その約束はいつか必ず果たす事として、先ずはもう一発大きな仕事をしてみたいと思います。

此方までわざわざ遊びに来てくれた方、日本から情報を共有していただいた方、 北米地区で友人になって頂き一緒にツーリングをした仲間の皆さん、ありがとう御座いました。


安全で楽しいバイクライフをお過ごし下さい。

So long.


7 comments:

LIAN said...

あれ、お引っ越しですか?
落ち着いたらまた近況連絡下さいね! (^.^)b

Red said...

お~っ! ビックリした!!
何の前ぶれもなく!!!
残念…と落ち込みそうになりましたが
USさんはきっと新たなる『~ Sunrise』をボク達に見せてくれるはずだと信じて 楽しみに待たせてもらうことにします。

引っ越される前に走り慣れた“裏山”を存分に楽しんでください☆

ぶらっくⅡ said...

ぇ~やめちゃうんですかぁ
密かな楽しみにしていたのに残念です。
少しして落ち着かれたらぜひ再開をお待ちしております
ぶらっく

ぶらっくⅡ said...

追記 私のhpアドレスが変わっておりました
本家http://blog.livedoor.jp/xl1200rblk/
分家1
http://ameblo.jp/kiroku4126/
で 上記のはグッチ用分家2になります。

US05_1200R said...

Lianさん、
そうなんです。遊牧民状態に・・・(笑)

Redさん、
実はいきなりの話だったのですよ。次の家も南の方の裏山近くの指定で行きたいと思います(^^v
次の所も話題になる場所が多ければ良いのですが、どうも南=砂漠とアミーゴのイメージなのですよ。

ぶらっくさん、
落ち着いたらSilicon Valleyでは無い何らかの通信をします。リンク、ありがとう御座います。体調を崩されているようですがご自愛下さい。

イケピー said...

お引越しされるのですね、もちろんバイクも一緒でしょうか。
新しい土地でのご活躍を祈って、拍手無しの1本締めで!!!!!!!!

落ち着いた頃、blogを再開される日を心待ちにしております。

US05_1200R said...

イケピーさん、

ありがとうございます。バイクはあと2週間後に引越しです。未だ超バタバタしてますが、走れそうな所の目星は付けているのでボチボチとやって行きたいと思います。