Sunday, February 01, 2009

春・・・かも


View Larger Map

昨日今日は20度を越えるポカポカ陽気でした。
昨日は自転車で少し長い距離を行くつもりが、花粉が余りに酷く、途中で挫折。いつもの16マイル程を軽く走った・・・と思ったのですが、帰って自転車を降りた途端に両足が攣った・・・(^^;

と言う事で、今日も天気が良かったのでバイク。山の方もスッキリ晴れているので海が良いなぁ・・と行き先も決めずとりあえず裏山から、Santa cruzの海岸へ。もう、ビキニ娘もだいぶ出ていますねぇ。





ちなみに、上の写真にビキニは写ってません。悪しからず!

その後は、暫く海岸沿いをゆるゆると南下。
あ、そう言えばこの近くにソーセージ屋が有ったな。それと、以前通行止めだったEureka Canyon Rdが開通しているとローカルな情報が有ったな・・・

と言う事で、ソーセージ屋を目指します。途中の果樹園ではそろそろ菜の花が・・・



で、お目当てのCorralitos Market and Sausageで、お店お薦めのCheesy Bavarian を買って見ました。帰って直ぐに子供達が焼いて食べていましたが、確かに美味しい!! お薦めです!

Eureka Canyon Rdは昨年の山火事で優先に整備されて今ではLos Gatos側にちゃんと抜けられる様になりました。途中はちゃんと光る海も見えて良い感じ。



すれ違う車は殆ど無く、相変わらずMTBの多い道です。しかし・・・、皆、頑張るなぁ。そのうち来てみたい・・・かなぁ~?

走行距離も微妙に給油せず帰れるかどうかのところだったのでBoulder Creekで給油。その後はBig BasinのRedwoodが見たくなったので少し回り道の約120マイルでした。

実は、今日はマフラーをSE-II改に戻して走って見ました。良い音だけど、ヤッパ騒さいなぁ。驚いたのは燃費が良い事。多分それだけパワーが出て、アクセルの開度が少なかったせいかも知れませんが、通常100マイルで2.5ガロン位のところが、今日は2ガロンしか入らなかった。でも、ヤッパリ爆音なので思案中。でも、燃費の悪い静かなマフラーの方が環境に優しいとは言い辛いなぁ(^^;

しかし、この暖かい陽気、実は深刻な水不足と裏腹なのです。
雨が降ったら、マフラーまた戻そうかな・・・・。

11 comments:

Red said...

ひっかかって写真を拡大してビキニねぇちゃんを探してしまいました。

そちらはもう花粉が飛んでますか?
ボクはヒドい花粉症なので春は大変です。
(今現在も対策として甜茶を飲みながらです。)

でも暖かそうでいいですねぇ。
コチラは二日間だけ暖かかったもののまた冬に逆戻り。
しかもここんところ休日になると天気が崩れて気温が下がるという悪循環。
実は明日もOFFなのですが…曇りのち雨予報です…。

Gotaro said...

同じく・・・ビキニ娘探しました(爆)。
暖かいのは良いですが、花粉は困りますよね~。
フルフェイスの中で鼻水飛ばさないよう気をつけないと!

US05 1200R said...

Redさん、

右に見える桟橋がサンタクルーズの観光桟橋で、そこにはBoard Walkというちょっといい感じの遊園地が有ります。写真を撮っている辺りは丁度マリーナの出口辺りですっかり落ち着いちゃってます。
この先、キャピトラと言う海岸までがサーフスポットで、ビキニ、バリバリです。
でも、バイク駐めて写真撮れないしねぇ~(^^;

Gotaroさん、

冬とか雨とか灰色とかの写真撮りたいのですが、いきなり花粉色みたいになっちゃいました。
いやぁ~、気を付けても鼻水飛んじゃいますね。まあ、最近のは取って洗えるから・・・(^^;

アラモ said...

同じく・・・
(ああ哀しい男のサガ)

20度とは羨ましい!
私はまだ今年1回しか乗ってません。
年々デブ症になってます(笑)

US05 1200R said...

アラモさん、

探し物は何ですか♪

未だ1回とは・・・。私はその2倍は乗りましたっ(^^v

ujitya said...

こんにちわ
ふとしたことでこちらのブログにたどり着きました。
アメリカの風景とハーレ絵になりますね。
またよらせていただきます^^

US05 1200R said...

ujityaさん、

いらっしゃい。
かなりルーズにアップデートしてますので、たまに覗いて見て下さい。

LIAN said...

あー燃費は難しいですね~
私は逆に抜けの悪いマフラーでパワーを
絞り出そうと無駄なワイドオープンで
プラグをかぶらせ、更に燃費悪化と嫌な
悪循環モードに入ってました。 (^^;

US05 1200R said...

Lianさん、

何か、このマフラーの話題って周期的に出ちゃいますね。
ま、それだけ難しいって事かな。
抜けの良い静かなマフラーが欲しい!

イケピー said...

本当に良い景色ですね。
こんなに綺麗なロケーションならば、色々なところに探検しに行きたいですよね。
入れ歯とはギョっとしますね。
プライマリチェーンケースのなかの目立った樹脂パーツは、プライマリチェーンのテンショナーかと思います。
チェーン張りすぎたりしてないですよね?

US05 1200R said...

イケピーさん、

プライマリーはこまめに調整している方ですが温間でのダイナミックな調整なので張り過ぎでは無いと思います。
かなり拡大した写真なのですが、非常に細かい破片です。一体何でしょう?