Saturday, January 10, 2009

2009年 乗り初め


大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末は日本で過ごし、先週末は戻って直ぐ日本で蓄えた餅腹を自転車などでシェープアップしておりました。

カリフォルニアの今週末はもう春の陽気。
そろそろオイル交換の時期なので、今朝から交換。最近弱り気味のバッテリーもティクル充電器でビンビン状態。

で、記録の為に今年のオドメーター。

ん~、距離が伸びていませんねぇ。自転車が忙しすぎか・・・。

最近少し気になるトラニーからは鉄分たっぷりのほかに正体不明の物体がチラホラ・・・(^^;


銅系の物はクラッチか・・・?白いもんは一体何・・・?

まあ、特に不具合が有る訳では無いので見ぬフリして、裏山から海コース。陽気に誘われてバイクが沢山居ました。あ・・・自転車も。今日は容赦無く後塵を拝して頂きました。

Hwy-9からFelton Empire Rd, Ice cream Grade辺りは道がかなり良くなりました。今日は海側も穏やか。

途中Swanton Roadも通りましたが、今日は海沿いのHwy-1が気持ち良いみたい。



で、いつもだと裏道で通らないPiegeon Point辺り。海で遊んでいる人も居る位暖かい日です。

もう少しこの道を走りたいので、今年こそは自転車で登ろうと思っているTunitas Creek。

入り口でもう陽が傾いて居たので、頂上付近で1台の自転車を見かけたのみ。でも・・・途中かなり荒れてますねぇ。良くロードバイクで登れるなぁ。

後は家路を・・・と走っていると左側に満月!


で、右側には沈みかけの太陽。


三脚を持って出なかったのが少し残念ですが、色だけお楽しみアレ。
なかなか良い構図に出くわして、幸先の良い初乗りでした。

と言う事で、今年も相変わらずの構図ですが宜しくお願いします。

14 comments:

ジャイアン said...

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。
走行環境はうらやましい限りです。
今日は休みですが、最初のお疲れ休みです、
寒いし(笑。
今年もよろしくお願いします。

US05 1200R said...

ジャイアンさん、

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
トラニーから正体不明の物体が出ているので、今年はお世話になる年かも・・・(^^;
私が居た1/3までは暖かかったですが、その後寒いみたいですね。今年は晴れ男かも・・・。あ、その前に年男だった(笑)

LIAN said...

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

相変わらずキレイな写真で癒されています。US さんの写真を手本にがんばっていますがなかなか上達しませんね。 f(^_^;

今年またよろしくお願い致します。 m(_ _)m

US05 1200R said...

Lianさん、

明けましておめでとうございます。
今回は色の出易いシチュエーションで幸運でした。
本年も宜しくお願いします。

Red said...

あけましておめでとうございます。

USさんが見せてくれる生きたキャリフォーニアの写真を楽しみにしているワタシとしては サイトが更新されてホッとしています。

でもオイル交換したらバイクから『入れ歯』が出てきたのにはビックリですね。

それでは今年もよろしくお願いします。

US05 1200R said...

Redさん、

はい、今年も宜しく。
いや~、Blogサボってました。オイル交換はサボってないし、トラニーは実際エンジンよりも早い周期で交換しているんですが、入れ歯が出てきてしまいました。一体・・何?
結構パリパリと割れる感じで、オイルやガソリンに耐性の無い材料に見えるのですが、ハレさん、そんなの使わないと願ってます(^^;

アラモ said...

明けましておめでとうございます。
今年もカリフォルニアの風を和歌山の片田舎まで送って下さいね。

私は年末年始の余分3兄弟(脂肪分・塩分・糖分)を消費し切れず苦慮しています。

今年もよろしく!

(入れ歯気になりますね。何だろう?)

US05 1200R said...

アラモさん、

此方こそ、宜しくお願いします。
入れ歯ですねぇ・・。まあ、いざとなったらクランクケースも一度は割って見たいので、ある意味楽しみに待ってます。

hiro said...

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
今年は工具を充実させてUSさんを見習いたいと思っています。

US05 1200R said...

hiroさん、

此方こそ、宜しくお願いします。
はは・・。結構、期待しているほど壊れないSportsterですね。
あ、大体もう少し乗らないと壊れないですね(^^;

Daddy said...

ごぶさたしています。

遅ばせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年秋以降は、例によって若干お疲れモードで、ブログも滞りがちでしたが・・・
今年も似たり寄ったりのペースで続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします。(笑)
春うららですか!?こちらでは、これからが本格的な冬の始まり、バイクに乗る日があるのやら・・・
もっとも、私の883、昨日からオイル漏れを直してもらうべく短期入院中ですが。

そうそう、長男が1月7日に渡米しました。なぜかおやじと同じカンザスのEmporiaという田舎町ですが、寒さにビックリしているようです^m^

US05 1200R said...

Daddyさん、

此方こそかなりルーズにやってますが、今年も宜しくお願いします。
長男さん、カンサスですか。武者修行でしょうか。
バイクも入院中では、寂しいですね。

Anonymous said...

今更このメッセージを読む機会があるのかどうか、わかりませんが暇すぎてお邪魔してみました。(おっと失礼!)私もミクシィじゃないブログでもつけてみようかと思い、ちょっと見学です。写真を沢山載せたい人にはよさそうですね。

US05 1200R said...

いらっしゃい。
ヒマ持て余してますね。
まあ、これからもっと厳しくなる覚悟で望んでください。
備え有れば憂い無し。・・・ん~、今回は備え消失の危機ですな。