Wednesday, August 22, 2007

Lake Powell


Lake Powellはアリゾナ州とユタ州の境、Glen Canyonと呼ばれる場所です。
ココは既にMonument valleyの入り口。Mesaと呼ばれる高台が見えます。

コロラド川のHorseshoe bendもこの近く。

Antelope Canyonはシビレル写真の通り、小さい所ですがナカナカ感動的。


光の弱いところなので三脚を持って行くべきでした。
我々はUpper Canyonの一般ツアーで駐車場からナバホ族の運転する四駆のトラックで行って帰る役1時間半の物でしたが、写真ツアーなるものが有って、結構専門的なアドバイスをしてもらえるツアーが有りました。

で、此方三脚無しですがISO1600でこの程度撮れますの写真。太陽の角度とともに刻一刻と色が変わりますが光の差し込む角度が高い位置の正午前後を狙うのが正解の様です。



この後はBryce Canyonの予定でしたが時間的に無理と諦めてZionに向かいます。

4 comments:

Gotaro said...

Antelope Canyon、素晴らしいです。
こんな場所でカメラ手にしたら、何時間でも居座りそうです。
同じ場所でも時間の経過で表情が刻々と変わりそうです。

US05 1200R said...

Gotaroさん、

Photoツアーは2時間と4時間が選べます。もう超本気の装備の団体が居ましたよ。アメリカのPhotoマガジンも今号の入選作はAntelope canyonの物が有りましたが露出を変えた数枚を合成してあって気合が入ってましたねぇ。
私も三脚だけは持っていけば良かった。

Red said...

ここはマジで綺麗ですねぇ。
すっかり気に入ってしまいました。
ネイティブの聖地か何かではないんですか?

US05 1200R said...

Redさん

インディアン居住区内に有るのでNavajo族の文化が尊重されている筈ですが、聖地という感じでは無かったですね。
インディアン居住区内にアクセサリー等の露店が沢山有りますが、何所もとてもフレンドリーで良かったですよ。本当のアメリカですからねぇ~。