Sunday, February 04, 2007

暖かい!


アル・ゴアがベイエリアに来たせいかどうかは分かりませんが、地球温暖化論者を勢いずけている今日この頃の陽気。日本もカリフォルニアも確かに異常気象です。
そんな事は知らん!と言う訳でもないのですがもう少し二酸化炭素を足しに行ってきました。
(こうやって書くと、結構後ろめたいねぇ~。Redさんに習って自転車にするか?・・・NOT!)

今日は子供達のイベント盛り沢山で走れる時間は2時半から5時まで。そこで、この辺りのShort loopで、止まらず、写真も撮らず・・・二酸化炭素出してきました。

でも、それじゃぁあまりかなと思い、久しぶりに停まって見たキャッスルロック州立公園。ん・・・写真が下手でした。



しかし・・・暖かい。これは、確かにマズイ気がします。


本日のコース図


此方が経路です

SR-9 [Big Basin Way]
Bear Creek Rd
SR-35 [Summit Rd]
Zayante Rd
Quail Hollow Rd, Ben Lomond
Glen Arbor Rd
Brookside Ave [Glen Arbor Rd]
Alba Rd 0.4 mi
Empire Grade
Jamison Creek Rd
SR-236 [Big Basin Way]
SR-9 [Big Basin Way]
Saratoga Sunnyvale Rd

12 comments:

Gotaro said...

二酸化炭素を燃料にするエンジンが開発できたら、少々排気音が大きくても歓迎されるのでしょうかね。。。

南半球に巨大な浮島造って国際的な植物プラントにするとか。
宇宙ステーションに大金つぎ込むより有意義かも知れませんよ。

Red said...

おっ これは奇遇!
今さっき別のところでゴア氏のことを書き込んだばっかりです☆

やはり地球温暖化に配慮して2回に1回はオートバイではなく自転車に乗るようにしましょう!www

自分なんか20回に1回がオートバイになってしまってますが…www

US05 1200R said...

Gotaroさん

二酸化炭素説は太古の話とは言え昔は地上に有った炭素ですから怪しいと言えば怪しい話ですが、まあ悪い事では無さそうなので突詰めないで行きましょう。
人類滅亡対騒音への我慢の選択ですか?答えは・・・知りたくないですね!(笑)

Redさん

自転車で息が荒くなる分の二酸化炭素は・・・・・
ゴア氏、温暖化問題の映画ではかなり大形の高級車に乗ってます。
ん~、複雑ですねぇ。。
最近シリコンバレーのエグゼクティブと呼ばれる人は、温暖化話しがお好きです。カリフォルニアなんて自動車6社が必要以上の車を造ったからだ!なんて告訴してますからね。何のことやら・・・(汗)

hiro said...

昨日上海では20℃、今日大阪では16℃。暖かくでバイク乗るにはいいですが、少し怖いですね。本気で考える時が来たのかも。でもバイクは乗りたいし。(^_^;)

アラモ said...

今年ほど暖かい冬は記憶に無いですねえ。
この地でも梅が見ごろで菜の花が咲き・・・今日はおたまじゃくしがニュースで話題でした。

幾ら温かくてもバイクが無い私にとってはキビシーイ冬となっております^^/

すぽ said...

四日市もヨーロッパもロシアもアメリカも揃って暖冬はおかしいですよね。
今ニュースでエルニーヨ現象が原因と言ってましたが・・・
原因が二酸化炭素が何なのか分かりませんが、人間が肌で感じるこの暖かさ・・・怖いですね。

アメリカに中国がもっとシッカリして欲しいです。
このままでは私のスポのように地球が壊れます。

US05 1200R said...

Hiroさん

今週は日本の比較的寒い筈の地域に居ますが、上着が暑苦しいほど!コワイですね~。

アラモさん

この暖かさでバイクが無いのは辛いですね。出張中の私もバイク無しですが・・・・

すぽさん

原因は定かでは無いようですが、日本に来ると分別ゴミや節電など、アメリカでも見習って欲しいことが一杯有りますね。
中国ってどうなんでしょう?分別ゴミ無さそう・・・・

daddy said...

日本でも確かに暖かいので、多少心配になったりもしますが、昨冬のように、暖冬予報がおおハズレのこともあるので、ま、心配してもしゃあないか! というのが正直なところです(^^ゞ

平均気温が上昇しているのは間違いないので、それに対する心構えが必要なのは確かですけど・・・

ビッグ・ループの前哨戦ですネ!私もしっかり練習して、万一の可能性のために備えておきます(笑)

shizuka150r said...

こちらも一時的に寒波がやってきただけで、その後は春のような陽気です。過ごしやすいのはありがたい(バイクに乗るのもモチロン)のですが、この先どうなるのかと大きな不安がよぎります。。。

US05 1200R said...

daddyさん

今週は近江辺りに居るのですが暖かいですねぇ~
今日は雨ですが、週の前半はバイクに乗りたい様な天気でしたねぇ~。

shizuka150rさん

心配しても始まりませんから、気楽に行きましょう!
ま、出来ることからコツコツと・・・ね。バイク乗るのは止めません!(笑)

イケピー said...

本当に不気味な暖かさだなと、思う間もなく、くしゃみ連発の花粉の季節に突入のようです。
連日症状を抑える薬の副作用の眠気と戦いながら、セコセコ仕事してたんですが、この時期の私のアウトプットはかなり怪しい・・・と思います。

自転車ですか、、
確かに同じ二輪ですし、良いかもしれないですね~
数年前は片道15kmの通勤に使ってたのですが、すっかり存在を忘れておりました(汗)

US05 1200R said...

イケピーさん

ついに自転車復活です。いつまで続くか・・・
でも、息子と乗って気持ちよかった~!
彼らも初めての大きな自転車でダートロードでしたが上手に乗ってました。
そのうちバイクに乗りたがるなぁ~