Wednesday, August 16, 2006

Yellowstone その5



Yellowstone3日目は天気も良く絶好のハイキング日和。多少の上り下りは有るものの中級とされているMystic fallsとOverlookのトレイルを歩きます。ここは昨日来たOld Faithfulの地区。
このトレイルが始まるBiscuit Basinは天気も良く水、ミネラル、空、水蒸気が織り成す彩りに感激!

何か・・・・・


どこをどう撮っても綺麗だなぁ・・・・・自画自賛。



これだと毎日見ていても結構飽きないね。
この水は直接川に流れ込みます。うーん、これで凍らないから魚が多いのか・・・そろそろ釣り糸を垂れてみないと・・・


とはいうもののハイキングが先。
Overlook=見晴台でサンドイッチを食べる為・・・登ります。


頂上で待っているのは登った人だけに与えられる風景。真ん中で間欠泉が吹き出ているのが分かりますか?生きている大地を見下ろす。結構長い間見ていられるものです(実は足がぁ・・・・)



おいしいサンドイッチも食べて降りた先に待っているのはMystic fall



水際まで降りると温泉も湧いています・・・ウゥゥ入りたい! (足がぁぁぁ~)



ではYellowstoneの数少ない花たち。
この花たちも森林火災の前はもっと少なかったかと・・・この時に咲く。木が生い茂ればまた消えてしまう花たちかな?

アザミはどこも同じかな?









で、最後はもうたまらず釣りを試みる息子たち。



この日試したところはチョット難しかったな。でも当りは多かったね。野生種なので毛鉤が大きすぎたかな?明日の朝また挑戦です。
ということで今日は少し早めに街に戻りました。ここは人々が鉄道を使って訪れていた頃の駅舎が博物館になっている建物。100年以上前だそうです。



本当の目的はフィッシングショップで情報を集めて毛鉤を仕入れないと・・・・・
明日の午前中は釣りで、その後はYellowstoneを出てGrand Tetonを下見に行きます。
あと・・・2日。

4 comments:

hiro said...

お子さん(?)の写真が風景に溶け込んでいていい感じです。

US05 1200R said...

hiroさん

有難う御座います。現在我が家の釣り頭の長男です。彼が上手いのか、彼の場所とセッティングをしているお父さんが上手いのか・・・何れにしろ釣果ではダントツの首位独走中の彼です。

shizuka150r said...

先ほどはあたたかいコメントをどうもありがとうございました。少しずつですが精神的にも楽になってきました。ブログで懇意にしていて交流のあった人から突然「お気入削除」を受けて、少々凹んでいました。でも、皆さんのおかげで少しずつ気持ちが楽になりつつあります。友達も同じようなことがあったそうで、ブログもいろいろですね。
 早速アメリカらしい素敵な風景を堪能させていただきました。バイクは・・・そうですね。もう少しの間やめておきます♪

US05 1200R said...

Shizuka150rさん、

その繊細さが魅力ですね。私も極力コメントの範囲を広げない様に心掛けてはいるものの、手が回らなくなる事も有りますよ。そう。凹んでボーっとバイクに乗ってはいけません。元気・・子供達がくれますよ、きっと。ボクたち宿題終わってます?未だ無いか?