Saturday, March 04, 2006

雪化粧


ここ、シリコンバレーに雪は滅多に降りません。

昨晩は標高2000フィート辺りまでうっすらと雪化粧。土曜日は朝から子供の日本語学校やら何やらで大忙しですが1時間半位の短い合間をぬっていつもの巡回コースを回りました。
今日はPagemill Road側から上がります。遅い車と自転車に行く手を阻まれながらもOhlins効果のバンク角を再確認。左はステップをする所まで行きましたが右は未だ。何れにしろ深くなっているのでOKです。頂上付近でうっすらと残る雪を発見。でも道路は既に乾いていました。



いつものビスタポイント(展望台)に止まって写真を一枚。先日から使っているパナソニック(松下)のD-snapですが画質がいまいち。モニターもいまいちで背景の山(Mt. Hamilton)が冠雪しているのですが丁度手すりにあたってしまいました。その気になってよーく見ると・・・・・チョット無理かな?

で、今回も動画に挑戦。マイク付近をスポンジで覆いましたが・・・結果は、またもや失敗。 発進時の音は聞こえます。バロニーちゃんはその後ノーマル程度の音量のまま。なかなか調子が出てきました。

ビスタポイントからスカイライン35号線に出て、9号との交差点を左に曲がると下りです。ここは道の両側にかなり残雪が見えます。今日は雪の影響で車の滑り止め=バイク殺しの砂が撒いてあり、スポ君が2-3回イナバウアーしそうになってビビりました。いやぁ、砂撒くの、止めて欲しいですね。

降り切るチョイ手前を左に折れるとPierce Road。ここはほぼ住宅街で制限速度も25マイルです。 最後の加速は40マイル制限の一般道。


裏山ハイライト Video 3月4日

アメリカ仕様のスピードメーターは12時の真上が60マイル。約100km/hです。



ちなみにプラグの焼けを見ましたが、前シリンダーは若干焼け気味の白、後ろは適度のキツネ色。#50のスロージェットに戻しても良い位ですが、今日は息つきも無く、1500RPM付近の調子は良いので暫くこのままで行ってみます。

これも、カメラ(と腕)の問題で焦点が合ってませんが色だけ見てください。

No comments: