Saturday, April 11, 2009
タイヤ交換。亡備録
14457マイル。
前回が10760なので、BT45は3700マイルの寿命でした。
ME880は5000、D401が5700なので、耐久性で考えるとD401が一番の様です。
フィーリングの自己採点ではBT45>D401>ME880の順なので、今回もBT45を選択しました。
相変わらず、このタイヤは近くの店で扱っていない為ネットで取り寄せ。価格は前回と同じ127ドル。前回は一番安いタイヤでは無かったのですが、他社が値上げした為今回は何故か破格値に見えます(笑)
交換とバランスは18ドルちょっと。安くなったかな?
ついでにベルトの傷、スイングアーム近辺などをチェックして、最後にブレーキオイルの交換をして、終了。
ブレーキはRussellのスピードブリーダーを付けているので、後ろ15踏みで足して、更に15踏み。
前は30/30で足して更に30/30位でほぼ入れ替わります。多分10分程度。
私はDOT-4化しているのでフィーリングは当たり前に良いと言うか、当然の感触ですがカチカチに気持ち良く効きます。
さて、土曜日に書いて日曜日の皮むき報告の予定でしたが、結局自転車になってしまったので亡備録だけになってしまいました。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
8 comments:
スリックですやん、実質3千マイルくらい?(笑)
自分もスピードブリーダー付けてます。
そろそろ交換時期なので踏数勘定してみようっと。
アラモさん、
いや、未だかすかに線が見えるでしょう(^^;
実際にスリップサインを越したなと思ってからは200マイル位です。最後の瞬間は凄く早かった。
ツルツルですやん!
14457マイルで4セット目ってことですよね?
ボクは25000㎞でまだ2セット目
しかもME880はまだまだ新品のように溝が残っています。
Redさん、
ツルツルでは無いっ・・・て。
未だかすかに溝が・・・
私、加速も減速もいつも全力です。消しゴムを擦る様に乗るのがコツでっせ~。
僕はピレリのスポーツデーモン履いてます。
グリップがいい割にもちがよく気に入ってます。
ただ、温まってないと緩やかに滑りますが。笑
hiroさん
お、そうですか。ピレリの情報が少ないんで躊躇してましたが、次は試してみようかなぁ・・・
ME880に変えたばかりの私です
純正は2500kmでまだ少し余裕がありました
なんと!持ちの良い事
MEはあまり感じ良くなかったですか?
私は純正と比べるとあまりに良く曲がるので感激しておりましたが
BTって言うのもあるのですね
今度はそれにしてみようかな
ふらつくさん、
不思議な事に、ME880のフロントは結構良い感じです、全く減らないし(笑)
ME880は可も無く不可も無くな感じですが、ふらつくさんの印象通りに曲がり易い反面、狙ったライン通りに行き難い・・・勝手に曲がってしまう様な印象が有りますね。
その点ではBT-45は比較的コントロールし易いかと・・・。
まあ、磨耗の距離からも判る様に、私は比較的荒っぽい乗り方しますので、ご参考になるかどうか・・・。
Post a Comment